プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備の米兵は当たり前のことしたと思います。記者はカメラ(望遠)を米兵に向けたのだから当然米兵はテロリスト(かもしれない)に向かって銃を向ける。望遠レンズに似せたロケット弾ってありますからね。記者ってなんとナイーブなんでしょう。

A 回答 (7件)

200~300m離れたところから望遠カメラを構え、銃口がカメラを向くまで待ち続けたという話。



アホ臭い話だと思う。こんな動画を出したところで再生回数はほとんどない。ニュースの動画見たら望遠で隠し撮りしてたところに偶然こっち向いた
1フレームだけをことさら大袈裟に扱っただけだった。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1494915.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

琉球新報ですね。フェイクニュース。誰が得する?中国工作機関かな。

お礼日時:2022/04/05 17:58

米兵は銃床を肩付けしていないし、銃口は他の方向を向いている。


となると、望遠レンズを向けた記者に「おい、お前、何しているんだ」ぐらいのレベルの威嚇、というか指差し指名しているレベル。

むしろ、空に向けて威嚇射撃をされたら、そっちの方がよっぽど剣呑なのだけど、琉球新報記者は「銃口が明らかに明後日の方向だからラッキー」と思うのだろうかと、不遜な想像をして笑ってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い込み、決め込みで脳みそがいっぱいなんでしょう。そんな馬鹿が書いた新聞を金出して読む読者。毒を詰め込まれてらりっているのか?。

お礼日時:2022/04/05 21:52

私は移住して琉球新報も愛読していましたが、さすがにこれは無理があるかも笑


お互いにかなり距離がありますし、なんだろう?と視線が止まった可能性もありますよね。
基本、自衛隊基地もそうですが、兵士と目が合うと余り良い対応はないです。歩いている米兵も乱暴な雰囲気の人がいますし、良く沖縄の新聞に登場する元米兵の団体も、兵士から牙を取ったら戦えなくなる(つまり暴力事件はなくならない)と言っていましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

殺気のない兵隊はただの市民ですか。地獄の訓練受けているんですからね。
警察だってにやけた警官いませんね。
記者はどんな目つき雰囲気?狸キツネ?

お礼日時:2022/04/05 20:41

どうせ、スパイもどきに、基地内を撮影してたのでしょう。



いつも、米軍の足を払う目的で、取材しているので、
これで叩ける、と喜んだ、と言う事でしょう。

琉球新報ですよ。
左翼の巣窟でしょ。

真実を報道したことなんか、無い。

撃てばよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浅はかですね。知事からしてそうですから。

お礼日時:2022/04/05 19:54

兵隊さんは、ボクたちを守ってくれるのだ、と叫ぶのは小学生まででよいです。


日本には成人にも沢山いるのが現実ですが(笑)
自衛隊の最優先活動は統治権の確保で、国民の保護の優先順位は二番目。
このことは意外と知らない人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とは無関係

お礼日時:2022/04/05 19:52

画像を良く見ましょう。


銃口は明らかにカメラの方を向いてはいません。

訓練中の様子を撮影した動画の、こちらに銃を向けている様に見える、実際には向けていない一部を切り抜いただけです。

ヘルメット・顔・体の向きも不自然で画像が加工されている疑いがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼見落としてごめんなさい。

加工ですか。悪質だ。工作新聞ならロシヤ流はお茶の子さいさい。

お礼日時:2022/04/05 22:01

あの写真を見れば、視線と銃口がしっかりと向かい合っていました。


米兵が撮影者を意識して照準を合わせています。
米軍側も、当然の対応だ、と言えばいいのに、
という出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テロリストなら銃を向けなければ死んでいるかもしれません。門衛としての責務を果たしません。
琉球新報は幼稚な言いがかりつけていますね。こんな幼稚なことに立憲民主党の議員が質問した。幼稚な議員ですね。

お礼日時:2022/04/05 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!