アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争中なのにプーチンが
全く会見しないのは何故?
日本人は英語ばかり勉強して
ロシア語分かる人居ないから報道されないんじゃないの

A 回答 (4件)

そんなことはない。

北海道大学は、第二外国語にロシア語は選択可能だ。外国語大学ならどこでもロシア語ぐらい習う。ウクライナ語は知らんけど。単にメディアが偏向報道でプーチンの言い分を伝えたくないだけだ。

プーチン氏「マリウポリの民族主義者は武器を置け」(2022年3月30日) - YouTube

• 0

余計な事言って、論理矛盾を突かれると面倒だから。

• 0

プーチンは自分が会いたい人としか会わないと思います。

日本で言えば戦前の天皇陛下と似た立場の人で、おいそれと誰とでも会うことはないと思います。
    • 0

暗殺やテロを恐れているから

でしょう。

ああした、独裁者が最も恐れるのは
テロであり、暗殺です。

☆ wik

プーチンに対しては明らかになっているだけで
過去5度暗殺が試みられたが、いずれも未然に阻止されている。

2000年2月24日 - サンクトペテルブルクでのアナトリー・サプチャークの葬式時。ロシア連邦警護庁(FSO)によれば、チェチェン独立派が背後に立つ某組織が計画した。「標準より際立った保安措置」により計画は阻止され
た。

2000年8月18日~19日 - ヤルタでの非公式のCISサミット時。国外より情報がもたらされ、チェチェン人4人とアラブ人数人が拘束された。

2002年1月9日~10日 - アゼルバイジャン、バクーの公式訪問時。アゼルバイジャン国家保安省により阻止。アフガニスタンで訓練を受け、チェチェン独立派と関係を有するイラク人、キャナン・ロスタムが逮捕され、懲役10年を言い渡された。

2008年3月2日 - モスクワでのロシア大統領選当日。ロシア連邦保安庁(FSB)が察知し、直前に阻止した。現場からはライフル銃やカラシニコフ銃などが発見され、タジク人1名が逮捕された。

2012年2月27日 - チェチェン共和国などの出身の男2人がイスラム過激派の武装勢力の指導者の指示を受けてウクライナで爆弾の製造など暗殺計画を進めていたところ、ロシアとウクライナの捜査当局による別の爆発事件に関連した調査から発覚。
    • 0