アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが日本に攻撃してくる可能性というのはどれくらいですか

A 回答 (10件)

私の所有するAIの計算では41%ですね


確率のピークはウクライナ収束後の7年後です
    • good
    • 0

120%

    • good
    • 0

わかりませんが0じゃないのは確かです。

『ウクライナ侵攻で疲弊しているから低い』と言っている人がいますが、ロシア軍は地域ごとに西方軍管区 北方軍管区 中央軍管区 東方軍管区 に分かれています。日本に攻めるとしたら東方軍管区が担当する可能性がありますが、東方軍管区の兵力(兵士、車両、武器、弾薬など)をウクライナ侵攻に投入していない可能性があります。ウクライナ侵攻に疲弊しているとは言ってもウクライナ侵攻用に用意した兵力が底をつき始めているだけであり、日本などの極東方面にはウクライナとは別枠で兵力を確保している可能性があります。また、中国や北朝鮮と合同で攻めてくる可能性もあります。或いは中国や北朝鮮が日本に攻め入った隙にロシアが単独で攻めてくる可能性もあります。
    • good
    • 0

ただ、ロシアの軍艦が北海道を5隻ぐるりと回ったので、太平洋戦争で貰えなかった北海道を狙う危険性は30%あると思います。


ロシアの国防相の顔つきを見るとアジアが入ってる気がしませんか?これは間違いなく生まれた先祖は北方領土辺りのはずです。クリミアを簡単に取れたので、カニが取れて鮭が取れる、北海道はロシアは欲しいと言うと思います。
私は20年前に行きましたが、ほんとに広大な土地に民家ばっかりで医道がしんどかったので、運良く最後尾の空いた席で、母の膝枕で寝ていました。
    • good
    • 1

ウクライナ攻めでかなり消耗しているから


今すぐに通常戦力で日本を攻撃してくると言うのは考えにくいのでは

また、ウクライナはロシアのもの 的な発想で攻め込んだと思うけど
日本はロシアのものという頭はないはず
そういう意味でもウクライナに対する執念のようなものは日本に対して持ってないでしょうね

ただ、ロシア軍の大量虐殺が明るみに出ました
西側諸国はロシアに対してより厳しく出ます
ウクライナも、国民をそのような残虐な目あわせるロシアに引き渡すわけにはいかないということで、領土の一部がロシアにわたることは絶対に認めないという態度になり硬化してしまいました→これにより停戦は難しいことになります
さらに、欧米によるウクライナへの戦車供与などで
ウクライナ軍はロシアをおいはらうかもしれません
そうなると体裁も悪くなり、追い詰められたロシア側が最悪の場合
核を使用というケースがないとは言えません
核戦争になると、核ミサイルなどが日本にとんできてしまうのかもしれません(世界中にロシアから核が飛ぶことになるかも。対抗して西側もロシアに核を打ち込むことになるでしょうね)

ということで、今は、結構危機的な状況なんですね・・・
まさか、このような事態になるとは北京オリンピックのころには思ってもみませんでした・・・
以上、あくまでも参考意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく今の現状をよく知れる文でした。
日本直接攻撃の可能性はなくとも核の被害があることは懸念されますね、、、

お礼日時:2022/04/05 23:20

プーチンさんも、そこまで狂ってはないでしょう。

そう願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し前に日本から送られた秋田県大事に買っていたので多分ないでしょう、、、(そうであってくれ)

お礼日時:2022/04/05 23:00

今なら、0.1%以下。



アメリカを相手にする気はないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
日本に攻撃したらアメリカが黙ってないですからね、、、(そうであってくれ)

お礼日時:2022/04/05 22:59

攻撃する正当化できる理由がありませんが、何が起きるか判りませんのでゼロではなく


1%はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いつ何が起こるかわからないので怖いですよね

お礼日時:2022/04/05 22:58

ウクライナへの侵攻も実は日露戦争のリベンジの引き金に思えてなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ご回答ありがとうございます
確かに日露戦争の仕返しでくることもありそうですよね

お礼日時:2022/04/05 22:47

0。

もう持たないと思うから。
大日本帝国はただの木ばかりの雪国に負けない!!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
経済制裁が酷いですもんね。

お礼日時:2022/04/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!