電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアを陰で支援する中国に
スイフト経済制裁を何故かけないの
ですか?
中国をつぶしてしまえば
よいとおまいますが
アメリカは、スイフトを
かけて潰してしまえば
よいとおもいますが、
詳しい方教えてください

A 回答 (6件)

習近平は尖閣・台湾を侵略する可能性は大です。

本当は侵略しそうものなら中共を潰し、中国を中国共産党一党独裁政権から解放し、チベット・ウイグル・内モンゴルを独立させ、国家を分割したい所です。
残念ながら、平和ボケ日本だけでは対応できません。
何故なら、、、、、。
現代に現れたヒトラー・プーチンと同じ穴の狢の習近平。独裁者・覇権主義・侵略主義が変わりません。ただ、ロシアが潰れても日本は影響は少ないが、中共を潰す為に日本はする事が多い。身の周りを見て下さい。百円ショップは殆ど中国製、家電量販店・衣類販売・一般産業機器も中国製。すでに日本は経済的に中国製で占領されている。農産物も中国産が多い。その上、中共の軍事費は日本の約3倍、原子力潜水艦・空母・無人爆撃機・ICBMなど最新化中、核弾頭は1000発を目標に拡張中。日本は数発核弾頭を撃ち込まれたらお終いです。
現状のままで中共と戦うと日本全体が兵糧詰めとなる可能性大。また、狂人プーチン同様に、習近平も核で恫喝する可能性が大きい。
中共からの経済的自立、非核三原則は夢のまた夢、核を含めて迎撃・攻撃ミサイル増強・空母・無人迎撃機・新兵器など急ピッチで軍備増強をし、習近平に怯ませる事が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核をアメリカと
共にする

お礼日時:2022/04/07 00:42

現状の国際秩序を維持する上では、目先のロシアより、中国が本丸であることは確かですけど。


ただ、このタイミングで対中制裁を行えば、中露の更なる接近を誘発する可能性があります。

具体例で言えば、国連におけるロシアへの非難決議では、中国はロシアだけではなく西側にも配慮し、反対ではなく棄権してます。
すなわち、現時点での中国は、実態はさておき、少なくとも表向きは「中立」の姿勢です。

しかし、対中制裁も行えば、中国は確実に反対に回るでしょう。
その結果「西側 VS 中露」と言う対立構造が鮮明化します。
まあ、たちまち第三次世界大戦に突入し、それがそのまま対立軸になる訳でもないですが。

アメリカも、ウクライナ問題に対処しつつ、並行して対中警戒も強化すると言うのは簡単ではないし、しかも目下は軍事オンチのバイデン政権です。

悪く言えば、両面作戦を展開できないと言うことですが。
良く言えば、西側にも負担が大きい両面作戦ではなく、ロシア(プーチン政権)の弱体化を待って、本丸の中国に当たる作戦で。
その作戦を進める上では、中国が辛うじて中立姿勢を保っている現状は、まんざら悪くないです。

また、現状で西側が中国と対立的な関係に陥れば、西側代表で日本が矢面に立たされる可能性もあり、日本の負担や被害は大きいかも知れません。

まあ、日本がそんな状態に陥れば、敵基地攻撃能力とか核シェアリングなどの議論が進む期待はあるのかなぁ。
それらを進めるべきとは言わないけど、議論自体がダメと言うのも有り得ませんので。
    • good
    • 0

中国はいまやアメリカに匹敵するくらいの経済大国になっており、日本の最大貿易相手国も中国です。


中国にそんなことをすれば、日本も世界も社会・経済がガタガタになります。

それに中国はレアメタル(産業のビタミンと言われ、最先端技術や製品には不可欠です)の産出では世界の6割を占め、かつて中国がこれを輸出規制したときは先進各国は震え上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアメタルに代わる物を
日本は作ってますよ?

お礼日時:2022/04/06 16:39

中国経済がストップするとある意味他国も同じような制裁を受けてる状態になるのでまず無理でしょう

    • good
    • 0

ロシアの経済規模は、韓国以下なので経済封鎖をしてもさほどの影響は無い、と言っても結構な影響がある。


中国は、世界第2位の経済大国だ。日本もアメリカも中国には大赤字を出している。赤字を出していると言うことは、それだけたくさんの中国製品を買っていると言うことでもあるのだ。
中国をiPhoneを使って批判している馬鹿がどっさりといるが、それなら中国製品を使うなよ、と言いたくなる。
パソコンでもスマホでもその殆どが中国で作られている。
世界第2位の経済大国を、つぶすことなどできる筈が無い。
    • good
    • 0

アメリカの借金を建替えてる国=中国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本もそうですよ!
アメリカの借金は
中国が持つのを凍結
しまえば、よい!
ようは、金はらわな
ければ、よいのです!
共産国は、ちゃら

お礼日時:2022/04/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!