アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神タイガースは、どうせ、優勝なんかする気ないでしょ?

質問者からの補足コメント

• プンプン

私は、アンチ阪神なので、どうなろうが、知った事じゃない。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 18:45

A 回答 (2件)

こちらは真面目に回答しているんだが…

「知った事じゃない」のであれば質問あげるな
    • 1

大昔の話ですが、江夏が現役だった時、リーグ優勝がかかった試合前に先発の江夏がオーナーに呼ばれて「勝たないでくれ、勝ったら金がかかる」と言われたと言う、本当か嘘か疑いたくなる様な事があったと言われています。

江夏の自伝に書いてあるので、限りなく真実に近い話でしょう。
(オーナーがそのつもりで言ったのかどうかはわかりませんが、少なくとも江夏はそう理解したと)

ただ、これだけマスコミが発展し、しかもこれだけ優勝から遠ざかった今の時代にその様な事(つまり優勝する気がない)はあり得ないでしょう。

昔と違い、優勝による経済効果は桁違いになっていますし、無様な結果を晒せばファンはもとより株主が黙っていません。

当時は阪神電車が親会社でしたが、今は会社が統合されH2Oの傘下、つまり電鉄会社としてはライバルである阪急電車が親会社です。

H2O傘下に入った時点に、既に株主総会では、タイガースの成績にはかなりの批判が出ていたそうですから「優勝する気がない」「優勝されたら困る」と言う様な考えは毛頭ないはずですよ。
この回答への補足あり
    • 1