電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国料理って細かく刻んだ複数の食材を
強い火力で一気に炒める物が多いですが
何故そんな事するんですか

A 回答 (3件)

シャキシャキ食感を残して素材の持ち味を活かすために、一気に強火で早く炒めるんです。


早くサッと炒めることが大事で、そのタイミングに合わせて火を通す必要がある肉などは、予め別調理で火を通しておいて合わせます。
    • good
    • 0

腐った食材を食べる為。

これは、ホント。強火で油たっぷりに香辛料で味をごまかす。
    • good
    • 0

現地現代のリアルとは違って、その手のメニューが日本の中華料理屋さんの定番メニューになってるってことじゃないでしょうか?


多分、メキシコ人もタコス的な料理ばかりじゃないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!