人生最悪の忘れ物

ワクチン一度も打ってないけど
やばいですか?

A 回答 (10件)

ヤバいよヤバいよ❗バイ出川哲朗( ´∀`)

    • good
    • 0

ヤバいです。

    • good
    • 0

僕自身は接種しましたが、これは個人の価値観でいいと思います。



接種による利益より不利益の方が多いと思っているからの判断ですよね。
十分に理解の範疇ですし、感染予防対策をちゃんとしていればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

感染対策をきちんとしていて、重症化リスクのある基礎疾患がなく、体力のない高齢者でないなら、大丈夫かな、と思います。



現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンで、オミクロン株は変異が進み、感染のメカニズムも変わっています。

接種しても、オミクロン株では感染防止の効果は期待できません。

ワクチンに期待できるのは、重症化防止効果です。

但し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
新型コロナの軽症、中等症、重症のイメージは、私達と専門家ではかなり違うようです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

接種してもしなくても、感染の危険はありますし、後遺症の危険もあります。

自分自身の免疫力を高め、きちんと感染対策もしましょうp(^^)q
https://faze724.wixsite.com/website
    • good
    • 0

大いなる人体実験をしているようなものですから、ある意味貴重な存在かも知れません。

コロナが治まるまで感染しなければ、自分自身はそれでは良いのかも知れません。但し、感染しても無症状の場合もあるそうで、その場合は人に感染させる恐れがあるそうです。それについてはまだ賛否両論でしょうし。とりあえず、治まってみなければ何とも言えませんし。
    • good
    • 0

乗り切ってきていますね


チャレンジャーです
    • good
    • 0

心配しなくていい…


責任持てないけど、
オレは 0 だよ(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

重症化リスクは高いでしょう。

インフルエンザの様に定期的にワクチンを打つような世界になると思いますよ、最後は。
コロナA型みたいな感じで今年はこの型がみたいにね。
インフルだって打つ人打たない人居ますしね。
    • good
    • 0

別にワクチン接種は強制ではありませんから、ヤバい事はありません。


身体的な理由から接種出来ない人もいますから。

但し、その上で感染しクラスターでも起こせば、廻りの見る目は変わるでしょうね。
世の中とは、一度貼られたレッテルを覆すには、それまでの数倍努力しても剥がす事がなかなかできません。
それは覚悟しておくべきです。
    • good
    • 0

感染リスク・重症化リスクが高いケースになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!