アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で紙を1枚入れてラミネートをする予定でいますが、ラミネートした後、ハサミでカットしても大丈夫ですか⁉️

ラミネートを使ったことがないので、「どうなのかな⁉️」って感じで迷っています。

A 回答 (3件)

必ず「耳」を残さないとラミネートした意味が無くなります。


耳があることで、水や空気から遮断して、印刷物を守ってくれるのです。

耳を切ってしまったらお店に並んでる「サンドイッチ」みたいになり、印刷物の保護になりません。

これ、パウチラミネートの基本中の基本です。
    • good
    • 3

どういう風にカットしたいんですか?


周りを少し削りたいだけなのか、
ラミネートした後で半分に出来るかというような意味なのか。
後者だと中の紙がスポっと取れる可能性はあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



紙から少し離れた場所(3mm位?)を切れば、ラミネート同士がくっついて
いるので大丈夫です。
あまりギリギリを切ると、剥がれる可能性がありますね。
ラミネートの種類によって、少し厚いタイプがありますね。 ハサミで切る
時に少し力が必要かと思います。 厚紙を切るイメージかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!