A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
企業や内容によるのかもしれませんが、クレームなら通常対応します。
スルーはしません。
「ただのクレーム(いちゃもん)」かどうかを担当受付が判断してスルーしたとしたら問題かなと、
No.2
- 回答日時:
こんにちは。
回答ありがとうございます。
たとえ「いちゃもん」だとしても、相手は「お客様」ですので、
「心の中では、スルー」しながら、謝罪した方が良いと思います。
ただ、ニュースで報道されているような「土下座をさせる、殴られる」
等の場合は、明らかな「犯罪」ですので、店舗の「責任者」を呼んで、
対応をしてもらえば良いと思います。
No.1
- 回答日時:
はい、本来の趣旨とは関係性のないものであれば、構う必要は基本的にありません。
例:お問合せとして受け付けている以外の内容に関する問い合わせや、指摘
これらについては、丁重に部外の話である事をお詫びしつつ、解答を控えさせていただく事を伝える程度で良いです
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 飲食店・レストラン 惣菜店や飲食店勤務の方に質問です。 客からテイクアウトで買った商品に髪の毛が混入していたとクレームが 4 2023/04/11 13:58
- ビジネスマナー・ビジネス文書 バイトのクレーム、不備対応について。 電話にてクレームや不備の問い合わせがあった場合、謝罪や状況把握 2 2022/10/28 16:26
- 会社・職場 この場合辞める?辞めない? 2 2022/12/16 17:49
- その他(ビジネス・キャリア) お客様対応で来てもらったパートさん 3 2023/02/13 19:34
- 政治 日本で悪質クレーマーが増加しているとすれば、それは日本の訴訟が少ないからではないですか? 4 2022/04/30 12:32
- 会社・職場 お客様から上司と話がしたいと申し出があったなら上司へ対応を引き継ぐのが普通ですよね? 申し出があった 11 2022/04/26 09:13
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) アメリカの大手通販サイトiherbを普段利用中の方に質問です。 iherb歴7年のものです。 いつも 2 2022/06/10 13:59
- Amazon Amazonギフトカードのチャージで0.3%ポイント還元 4 2023/04/15 17:22
- 学校・仕事トーク どうやったら正しい? 1 2022/08/10 17:34
- 営業・販売・サービス 接客業の在り方 5 2022/04/28 20:27
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
体臭がきついお客様の対応について
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
お客様の言動について
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
質問です。私は接客業していま...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
「対応」?「ご対応」?
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
大企業の電話オペレーターはな...
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
接客態度にクレーム。
-
客の理不尽なクレームについて
-
謝罪訪問について
-
自分が相手に相談したい時は「...
-
東京電力パワーグリッド株式会...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
質問です。私は接客業していま...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
体臭がきついお客様の対応について
-
マンション解体!!・・で、結...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
レジ袋について
-
美容室って出入禁止になるの?
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
「対応」?「ご対応」?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALブラックリスト
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
おすすめ情報