プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その女のは22時~6時ぐらいの

日曜日、月曜日、火曜日、木曜日と週4で入ってます、たまにいない日もあるみたいだけど

前は夕方から入ってたけど

高校か大学卒業したからか

昨春ぐらいからは深夜から入ってますね

で、僕もこのセブンは週3,4でほぼこの子がいる日にいくので

レシートみると担当者の番号は9割以上がこの子の担当番号なんですが、

いつも僕がレジやろうとすると、長くなるのがわかっているからか

他の店員にもう一つのレジをあけさせます

なので、だいたい、いつもその子とレジでべちゃくちゃしゃべって5,6分ぐらい費やし

後ろにならんでる客はもう一人のレジの方に全て流れるわけですが

毎回、このパターン

なぜか自分の行く時はその子が1人でレジはいって、もう一人は品物を棚に並べてる感じ

で、僕の精算がおわると、レジから離れていく感じ

なので、僕の為にレジにその間いて、話したいから僕の精算する時は他のもう一人の奴にもう一人のレジをあけさせて、
長く話したいアピールですかね?

で、僕の精算おわったら、もう用ないし、レジから離れて、商品ならべだす

いつも
このパターンです

1日5,6分は毎回話してる気がする

質問者からの補足コメント

  • だいたいかわいい子って話やすいんだよね

    ドトールやゆうちょ銀行もかわいい子いるけど、

    おもしろいように、毎回、会話がはずむというか話やすいというか

    ドトールやゆうちょも他の奴だと

    ただ無言で金払って、相手がコーヒー等をつくって、それで終わりだけど


    かわいい子の日だと、今はサクラのカステラおいしそうですね。

    今日はコールドとほっとどっちの方がおすすめですかね?とか

    会話がはずむんだよね

    スーパーとかも、かわいい子の時は、なにかと余計な話をする

    ババアとか野郎の時は、むしろこっちがかった商品に触れるな的なアピールしかしないし。

      補足日時:2022/04/08 02:33

A 回答 (3件)

おそらくそんな気はない。


話し掛けてこられるせいで長くなってしまうのが解ってるからもう一つのレジを開けてもらってるだけかも。
ホントはとっとと作業に戻って終わらせたいはず。
レジで話し掛けてきて無駄に話し込もうとする客は迷惑でしかないけど、そうは言えないので愛想笑いで合わせるしかないと思ってるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜のバイトなんてそもそも暇だろう

普段は22時20分ぐらいにいくけど
夜中の1時とかにいった時とか

スマホいじくって暇そうにしてたけど

1時とかにもなれば客もほとんどこない
夜中の0時ぐらいに大量の食品がきて
それの品並べおわれば

朝のトラックが来る時間まで暇だろう

スーパーで深夜にバイトしてた時あったけど

ふつーーに客の相手もたいしてしなくていい
品並べしているだけでよかった

なのに給与は昼間の1,3倍だったな。

お礼日時:2022/04/08 03:04

そうです

    • good
    • 0

>深夜のバイトなんてそもそも暇だろう


↑う~ん、まあ、その店舗によって違うだろうけど、客の相手はしないで済む分やることは多いよ。
店内店外中掃除したり、洗い物したり、発注したり、品出ししたり、朝の揚げ物やらの仕込みしたり、新聞雑誌を下げたり並べたり、販促物の展開したり、
店頭に客がいないからこそ出来る奥でする仕事とかやるときに店に客がいられると邪魔に思う事もあった。
やることをやって、ちょっと空いた隙間時間にサボったりしたいのにそれを潰されると邪魔だわ~ってなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!