アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所って約何人ぐらい働いてるんですか??

急に気になりました笑

A 回答 (7件)

役所の規模で異なります。

    • good
    • 0

それは市役所(自治会規模)によって違いますよ。

    • good
    • 0

その市の人口の0.5%くらいが役所の人

    • good
    • 0

私の住んでる市の役所には大量の人員が動き回ってました。

一軒家が十棟くらい建てられるくらいの土地の部屋でした。デスクも窓口もあり迷路でした
    • good
    • 0

街の規模、市役所のサイズによって違う

    • good
    • 1

さあ,大きい市と小さい市があるので良く分かりませんが,いずれにしても中小企業より多くて,平均1000人くらいでは?

    • good
    • 1

当たり前だけど市によってさまざま、臨時職員なんかもいるし、お住まいの市役所に問い合わせてみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!