アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙に関しまして。くだらない質問ですが、最後の1本はいつ吸って禁煙成功されましたか?寝る前の1本?朝起きて最後1本?つまらない質問ですが、教えて下さい。

A 回答 (7件)

自分は思い立ったが吉日で


最後の1本など決めず
その場で残りのタバコを処分して成功しました。
理髪店から帰宅しての昼間であった事を
覚えています。

ちなみに1度は失敗していて
2~3ヶ月は禁煙していたのですが
1本吸ってしまって失敗という感じです。
その時は持っているタバコを全て吸い終えてから
禁煙をスタートしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。朝でも夜でもないでしたか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 07:56

当時、吸っていた煙草(VANTAGE)を買いに行ったら


廃盤になって入手不可になったと店側に言われ
その帰り道で、車の中で吸ったのが最後の一本です

VANTAGEが好きでこの煙草だけ吸っており
これが無くなったら、煙草を止めると言っていたら
本当にその通りになってしまったと言うオチ

後日談だと、廃盤になったと言うのは半分間違いで
正確には製造会社の変更により、日本全国から
沖縄県のみの限定販売に切り替わっただけで、本土の人間でも
通販で購入する事が可能でした

しかし、これを知ったのは禁煙をして1年後
もう、煙草が無くとも支障のない生活になっていたので
再び煙草を吸う事はありませんでした

ただ、現在は、本当に廃盤になっています>VANTAGE
「禁煙に関しまして。くだらない質問ですが、」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたタバコですね。素晴らしいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 14:13

タバコの買い置きが無くなったのが最後。


やめる気なかったのですが、たまたま夜中で買いに行くのがめんどくさくなったのがきっかけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私、タバコのためなら深夜でも買いに行くでしょうね。情けないです。

お礼日時:2022/04/08 11:01

寝起きにまず一本が習慣。

そこで、タバコがうまくないと感じ、それから一本も吸っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私なかなか美味しくないと感じないです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 09:39

禁煙をすると決めた日以降は一切煙草とはオサラバと心に決めて禁煙外来に行きました。


禁煙をすると決めた前の喫煙は朝一の1本でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ですか、私は禁煙外来も失敗してしまいました。。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 07:40

昨日の最後の一本は、


寝る前でした……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜ですか、昨日のと言うと今日吸われたのですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 07:39

わたしはダラダラとはしましたが、


ダラダラ…っとした日が数日続き、
これはイカンと思い、ある日の夜、明日の朝からやめよう。
となりその日の夜の一本が最後でしたね。
ダラダラとはしましたが、それにヤバいと思い、
これが最後の一本となったのは決意を決めた最後の夜でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜でしたか、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!