電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイデンさんとオバマさんの関係性って良好なんでしょうか?
動画を見て、不仲の様な気がしてしまいました。
その際の動画がこちらです。

30秒くらいのYoutubeの動画なので見た上で、不仲か否か予想していただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

政敵ってのは、政党間と政党内に存在します。

政党内の方は、簡単に言えば派閥間の争いです。

ただ、国民の前で政権を争う政党間と違い、政党内の争いは、国民の目に触れぬ水面下で、陰湿に行われます。

従い、動画を見ても何も判りませんけど。
そもそもオバマ氏とバイデン氏は、党内で互いに支持し合う様な関係性ではありません。

たとえばバイデン氏の大統領選出馬に際しては、オバマ氏はバイデン氏の支持表明には、明らかに消極的な姿勢でした。

すなわち、当時、オバマ前大統領は、次期民主党の大統領候補として、バイデン氏を本命視しておらず、バイデン氏以外の人物が良いと考えていた訳で。
また、当時、大統領候補であったバイデン氏も、そう言う姿勢であったオバマ前大統領に対し、好意的な筈がないでしょうね。
    • 0

大統領と副大統領って仲良しである必要はないんです。

大統領選挙の時に、大統領候補者が持っていない物を補うのが副大統領候補者。
例えば、若いケネディは老練なジョンソンと、過激なトランプは常識人のペンスと、黒人でリベラルのオバマは白人で党内保守派のバイデンと組むことでまんべんなく票を集めました。
政策や政治方針では真逆の人と組むことも多いです。
クリントンとゴアみたいに似たり寄ったりが組む方が珍しいでしょう。
    • 0

オバマは事なかれ主義。

強力な軍隊を持つ国の大統領というより小国の大統領が似合っている。習近平との会談では小物ぶりが明らかに。アメリカにビビッていた習近平は一挙に強気に変わった。
バイデンはオバマの副大統領だったが権力行使ではほぼ蚊帳の外だった。仲がいいわけありません。
    • 0

オバマ氏は穏やかだから だれとも対立とかあんまりないんじゃない

• 0