プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。新高校生です。実は今日学校でテストがあるみたいなんですが、風邪をひき熱が出てしまいました。休むのはありなんですか?初っ端休むのはちょっと気が引けて不安です

A 回答 (4件)

あのー、今コロナ禍なので

普通に風邪症状や熱がある人は登校禁止ですよ
それで登校したら非常識扱いされると思います

普通に休んで、発熱センターに電話してください
オミクロンは高校生ぐらいでも発症しやすいです

このご時世「万が一人にうつしたらと思うと気が引けて不安です」
って思うのが普通だと思うよ
    • 0

かなり長い間、学生の本分は勉強だと言われていて、学校を休みたがる子供の親は余程の具合の悪い症状が見られない限り、休ませないようにしたものです。

しかし、今は違います。特にコロナ禍になってから、軽い咳一つだけでも嫌われ、具合が良くなければ自己申告し休んでほしいと望まれています。周りが嫌がるんですよ。感染したくないから。

学校も同じです。特に現在は若い人の感染者が増えている関係もあり、変な言い方に、なりますが症状を伝えた上で欠席を伝えると(親に言ってもらうことになりますが)、あなたが想像するほど悩むことにはなりません。

今はちょっとでも具合が良くないときは変な誤解をされないためにも(悲しいけどすぐコロナを疑う傾向が続いている)、欠席しても気に病むことはないようです。そういう風潮もあり、悪くは思われませんよ。

次からはもう少し体調管理に気をつけましょう。

テストよりあなたの身体のほうが大切。ちゃんと休んで養生なさってください。
お大事に
    • 0

気持ちはよくわかりますが、体調を優先させましょう。

無理に行ってもよくなることは無いと思うので。
    • 0

休んで大丈夫です。

万が一コロナだった場合、無理して学校来てみんなに感染したと一生言われます
    • 0