アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で下肢障害になり障害者雇用で事務の仕事をしています。

障害者雇用とは仕事がない時の方が多いでしょうか。周りの人はやはり気を遣ったり距離をあけたりしますか。差別のない社会はやはりないでしょうか。

A 回答 (5件)

>>障害者雇用とは仕事がない時の方が多いでしょうか。


私も障害者で、色んな障害の方の話聞くけど
会社によるけど、仕事がないって、わめいている悩みは良く聴くな

手持ち無沙汰になる可能性は十分ある
そもそも事務職自体、最近は仕事を用意すること自体難しい

>>周りの人はやはり気を遣ったり距離をあけたりしますか。差別のない社会はやはりないでしょうか。

差別のある会社も多少あるけど
差別というより、なんとなく、距離感がある感じが多いかな
別に友人ではないから、話さない的な感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。仕事を用意する事自体難しい、それはあると思います。

お礼日時:2022/04/16 19:25

普通の人は距離をとったりはしないですよ。



やはり普通ではない
タチの悪い人も中にはいます。

そんな人は誰の目から見てもタチが悪いので
自分からも近くに寄らないようにすれば良いです。

そう言うタチの悪い人は、どこの職場にもいます。
自分から距離を起きましょう。
(障害者だからって差別する人も中にはいます。
そんな人は自分から距離をとって相手にしない)

殴ったり蹴ったりする
タチの悪い人もいますから
(実際に僕の職場にもいます。僕は止めますが)

普通の人にだけ会話をして仕事をすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。障害者を下に見る人もいます。タチの悪い人とはとにかく関わらないように仕事します。

お礼日時:2022/04/16 19:27

間違えました。

すいません
    • good
    • 0

会社の偉いさんは下の者に就業規則を破ってでも命令してもいいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか。

お礼日時:2022/04/09 07:44

正直、差別のある会社とない会社があります。


私は精神障害者です。
以前、障害者雇用されたのですが、とても理解があり、優しくしてくれた職場の人も多かったですよ。
逆にブラック企業もあります。
私は、その会社で仕事ができたのでじゃんじゃん任され、疲れてしまい
調子を崩してしまいました。
障害者雇用でも仕事はあると思います。
実力を出して出来る人なら任されると思います。
差別がないとは言えませんが、昔に比べるとだいぶ理解が進んでいますよ。
無理せず、頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
差別のある会社ない会社あると思います。人によるのかなとも思います。
ともこんさんも頑張ってください!

お礼日時:2022/04/09 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!