アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このネジは、どんなドライバーで開きますか??

ヴィックスの加湿器なのですが、中にごみが溜まっているのを取りたいのです。

「このネジは、どんなドライバーで開きますか」の質問画像

A 回答 (9件)

こんなネジです。

サイズは色々あります。ホームセンターなどで買えます。
https://ktc.co.jp/support/impact/003.html
    • good
    • 0

ごめんなさいm(_ _;)m わかりません

    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/dp/B08JV1L2DG/?th=1
これはレンチですがドライバーのものもあります。
ホームセンターなどでも購入できます。
    • good
    • 0

すでにでているトルクスネジです。

初期の一体型マッキントッシュやパワーブックに使われており、アップルユーザーはマックオープナーという名称で大概持っていました。
秋葉原の工具店や東急ハンズで何サイズか組み合わせたセットを購入できます。

トルクスネジは、六角星型で、真ん中が出っ張っているものとそうでないものがあります。真ん中が出っ張っているものはいじり止めと言い、それに対応したレンチでないと入りません。いじり止め対応のレンチは両方で使えます。
六角レンチは穴の角をなめてしまうのでやめた方がいいです。

なお、トルクスのような特殊ネジが使われている場合、そこを開けると保証が切れたり、改造済みとみなされて修理を断られたりするようになる場合がありますので、自己責任でお願いします。

本当にいじられたくない場所にはもっと特殊なネジや、締結後、ネジを金属や樹脂で埋めたり、ドリルで削って回せないようにします。
    • good
    • 0

追加回答。



写真を拡大してよく見てみましたが、もしかしたら六角レンチ(ヘキサゴンレンチ)で外れるかも。

先ほど回答したトルクスネジは、ネジの真ん中に突起が出ているはずです。
この場合は六角レンチは使えません。
    • good
    • 0

トルクスレンチです(星形レンチ)。



ホームセンターに行けば売っています。

ただし、注意しなくてはならないのは、このネジが使用されている箇所は、素人が開けてはいけない場所であったり、もしくは知識なく中を触ることによって重大な事故につながる可能性がある場所である可能性があります。

例えば通信機器など。

よって、そこを開いて作業するならそれなりの知識が必要かと思います。
    • good
    • 0

トルクスねじですな。


 トルクスドライバーor星形ドライバーで検索してみ。

 最近はホムセンや100均にも置いてあるとこがあります。
 通販ならAmazonやモノタロウが種類が放屁です。
「このネジは、どんなドライバーで開きますか」の回答画像3
    • good
    • 1

緊急ならマイナスドライバーでも外れますよ。

    • good
    • 0

六角レンチです。



サイズは工具について詳しい人に聞くか、
ホームセンターで聞く必要があります。
「このネジは、どんなドライバーで開きますか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!