アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナの民間人がロシアに攻撃されてますが、日本のアメリカの原爆で街が民間人と共に一瞬で消え、大量に消された事を、西側はここまで騒ぎたてましたか?
白人がやられてる時は世界をまきこんで非難するくせに、有色人種が白人に原爆落とされて大量虐殺されても、拍手している始末ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナは、真珠湾をテロだとののしってましたが、西側の感覚と同じで、日本が原爆落とされたのも、拍手するような人達なんじゃないですか?

      補足日時:2022/04/09 18:04

A 回答 (5件)

原爆は確かに「悪」ですが。

80年近く前の野蛮な時代と今をごっちゃに語って悦に入るのはただの野蛮人です。
    • good
    • 0

今のロシアは武力侵攻して世界から制裁を受けてる。


そのロシアが逆切れして、制裁国に対して武力攻撃したらどう思う?
「自分の方が勝手に武力侵攻したクセして逆切れ攻撃か!」と誰もが思う。

昔の日本は、資源が欲しくてアジアへ武力侵攻して制圧した。
それに対して西側諸国などが止めろと言っても止めなかった為に西側諸国などが禁輸措置の制裁を課した。

これに逆切れした日本は制裁を掛けてるアメリカに奇襲攻撃を掛けた。

今のロシアより悪辣非道だったのが日本。
加害国の国民だったんだ。

戦争被害者として色々語り、活動してる日本人が多くいる。
その人達、加害国の国民だったと言う視点が抜けている。
一方的な被害者では無い。
    • good
    • 1

真珠湾攻撃は、アメリカや世界の都合の良いように捉えられているよね?



ちなみに、拍手しているのですか?それなら、ウクライナ人を支援する必要なくないですか?
日本人が原爆投下でどれだけ苦しんだか理解できていないウクライナ人を支援する必要ないような気がするけど

真珠湾攻撃は、一方的に日本が悪いみたいに言われているけど、本当にそうなの?
    • good
    • 2

そりゃ、基本的な考え方がおかしいよ。


第二次世界大戦(だいにじせかいたいせん、英: World War II、略称:WWII)は、1939年から1945年までの6年余りにわたって、大日本帝国、ドイツ、イタリアの日独伊三国同盟を中心とする枢軸国陣営と、イギリス、ソビエト社会主義共和国連邦、フランス、ポーランド、中華民国、オランダ、ベルギー、アメリカ合衆国、オーストラリア、ブラジル、ギリシャやそれらの植民地などの連合国陣営との間で戦われた戦争で、第一次世界大戦以来の世界大戦となった。
(Wikiより転載です)

日本の原爆落とした時は、ドイツもイタリアもとっくに負けて、日本が世界相手の戦っていたのです。
そして、ソビエトは、日ソで平和条約を結んでいました、それが、負ける1週間前に、米国に味方して参戦し、北方領土を奪ったのです。

まさに、ここ1週間ほどで、ロシアと戦争する様なものです。
だから、ロシアは信用できないのだ!!?
そして、負けた国は、ドイツは東西に分かれ、日本も韓国と北朝鮮に分けられたのです。
もしかしたら、西日本と東日本に別れていたかもなのです。
そうなると、今、どちらかが、共産圏で、北朝鮮になってました。
しかし、韓国を分けたことで、日本は無傷になったのです、ゆえに竹島問題などは小さな出来事ですね。
    • good
    • 0

あなたの主張は、人類は進歩してはいけないと言っているように聞こえる。

人類の進歩を認めるなら、虐殺を批判するのは当然だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!