アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男性です。

仕事を辞めたり職場を変えて過ごしていました。

近所の自動車工場やスーパーで派遣やパートで働いていました。

職場を離れていても住む地域は変わらないので
別に問題ないと思っていました。

結果的に将来的に自分が困るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の人生を詰むような真似はしないで
    賢く穏やかに生きたいです。

      補足日時:2022/04/09 22:24

A 回答 (7件)

いろいろ事情があるのでしょうが、会社を変えても仕事は変えないほうがいいと思います。


一つの仕事を続けていれば、スキルも磨けるし、キャリアも積める。
今からでも、ご自分に合った仕事が何かよく考えて、それを10年続けることと併せて資格など取れば、50歳で何とかやっていけるようになるんじゃないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0

結果的に将来的に自分が困るんでしょうか?


 ↑
その通りです。

永久に新入社員ですから、低賃金だし
スキルも身につきません。

しかも、そういう人は、中高年になれば
仕事も無くなります。

仕事があってもブラックだし、孫子の
ような上司に叱られ、説教されます。
    • good
    • 0

賢く穏やかに生きれる人は、職を変えたりパートや非正規にはならない。


あなたの生き方はあなたの望んでいる人生とは、全く逆方向だよね。
40歳でそれに気付かない時点で、残念ながらもう終わってると思う。
オジサンでパート勤めだとこれからいろんな意味でつらくなると思うけど、つらいことにも耐えられる精神力を鍛えることだね。
他の人は自分の人生を懸命に生きて社会に貢献して、若いころは修行同然のつらい思いをして、乗り越えて一人前の社会人になる。
あなたはそれをしてこなかった。イヤなことから逃げ続けてきた。その結果が今の中年オジサンパートという身分。その違いは大きいよ。他の人は20代前半に経験したつらい修業をあなたはこれからイヤでもしないといけなくなる。じゃないと社会で生きていけなくなる。
そう考えると、世の中というのは意外と平等にできてるんだと思うよ。笑
    • good
    • 0

独身なら良いのでは?


困るか?困らないか?で考えるなら職場をコロコロ変えてお金が途切れなければ困りません。
    • good
    • 0

一番大きな問題は、定年までその仕事が続くか?です。



職を転々とすることも可能ですが、転職するとたいてい前職の給料は引き継ぎません(特に非正規)

つまり、いつか詰む可能性があるのです。
計算上は、現在働いている仕事が定年(70歳?)まで続けば、貯金も可能でしょう。

地元のスーパー、コンビニ、お店とか見ていると30年前はあったけど、
今は無くなっているのはザラにあります。

 私が以前勤めていた会社も、そのほとんどが工場(拠点)移転や倒産とかです。

 30年先なんてわからないでしょ?
    • good
    • 1

転職してもいいですが、正社員で長く働く方が有利です



一人暮らしなら大して困らないかもしれませんね
    • good
    • 0

で 今はどうしてるんですか?


今がまともに生活しているなら、いいんじゃないですか。
ただし、そこが倒産したり、クビになったりしませんかね。
 詳しい事が書いてないのでこれ以上は助言できないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!