電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎者って何で皆んなで集まって人の悪口をいうんですか?

A 回答 (10件)

田舎者に限らず、悪口を言う人はいます。


暇なんでしょうね。(-^-)
    • good
    • 2

田舎者じゃなくても言っていますよ。


そこまで言う????と思う位。
それに、田舎者全ての人が悪口を言う訳ではない。
    • good
    • 4

そうすると、あたかも自分たちが良い人みたいに思えて


優越感に浸れるから。

自分は、もうこの程度で人生終わりだなと思うと
口だけでも誰かを落とさないと自分が上がれないから。

落ちぶれるのはイヤだけど、自分磨きより楽だから。

誰かを誉める話題はシラケて嘘っぽくて続かないから。

日頃の不満を昇華または解決する知恵が足りない(知らない)から。

周りの会話に合わせていないと村八分になり
ゴミ出しも出来なくなり葬儀にも呼んでもらえなくなるから。



でも、解散後、夜ひとりで寝る時
本当は悪口なんて言いたくないなぁ~って思っているかもしれません。
    • good
    • 3

暇だから

    • good
    • 3

田舎者に限らないと思います。

    • good
    • 1

人間くさってるから。

    • good
    • 2

他に話題がないからじゃない?


他人の悪口ほど面白いものはないからでしょう。
関わるのが嫌なら話題かえる事をおすすめしますよー。例えば、花見行った?とか、あったかくなってきたし、どっか行くの?とか。
    • good
    • 2

世界も地域も関係なく集まればいい事も悪いことも話題に出ます。



ただそれだけです。
    • good
    • 1

偏った価値観のものが広い世界も知らずに同じところで群れてたらそうなります。


だってそれしか楽しみの話題がないんだもの。


哀れに思っておいたらいいんです。
    • good
    • 1

田舎者じゃなくても集まってグループ外の人の悪口言うぜ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!