プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引用する部分には「」を付けると思いますが、引用したい文の中に「」が使われている場合はどうすればいいのでしょうか..?

引用したい文の例 →これについては「○○」という...

A 回答 (3件)

かぎ括弧「」の中にさらにかぎ括弧入れたいときは、二重かぎ括弧『』にするのが一般的な日本語のお作法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/04/14 00:24

法律の文章の例だと、(((... がいくらでも重なってつながりますよ。

「左かっこ」とか「右かっこ」と呼んで区別するのですが、両方の数が一致していなければなりません。
引用の要件では、「明確に分ける」ことが求められているだけですから。「以外に。【や『でもよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえず、引用した場所がしっかり分かれば..って感じですかね。ご回答頂きありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/14 00:24

その中に括弧を入れるだけ。

例えば「私は『源氏物語』を読みました」みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!