アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下を指導したら
部下が上司の私に「アンタみたいに若くないから身体が辛い。」と言います。
そんな人多いですか?

A 回答 (5件)

文句言う人はいますよ。


その人には向かないお仕事なのでしょうね。
じゃあ、辞めれば?と言いたくなるけど、上司の立場として、身体が辛い中、やってくれているんだと言う事に感謝の言葉や労いの言葉をかけてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

部下から「アンタ」呼ばわりされる上司なんて最低だね。


もし管理職ならそんな資格無いよ。
    • good
    • 2

そもそも部下に



あんた

と呼ばれた事はないですね。
自分が年下でも、必ず名字+さん付けでした。

あんた

は、もうすぐ辞める奴が、捨て台詞でしか使わない2人称と言う印象があります。

ちなみに、

歳が多いので、体が辛くなる。

と言い訳して、毎日、残業を早めに切り上げている白髪頭の上司ならいました。
    • good
    • 0

部下が68のおじいさんならそうでしょう。



部下と貴方の年齢が書いてないのでわかりません。
    • good
    • 1

少数派でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!