ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

品川区の歩道に咲いていた花です。岩の側面にも覆うように咲いていました。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)↓でしょうか。


丈は伸びずに、横に広がって伸びていきます。
丈夫で広がるとピンクの絨毯のようになってキレイです。
花は最初咲いたときはピンクで、しばらくすると白に近づいていくようです。
「この花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。添付の写真の花でした。

お礼日時:2022/04/13 06:49

タデ科のヒメツルソバですね!


葉にくっきりとV字模様があると思います

https://love-evergreen.com/evergreenpost/post/3286
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 06:49

ヒメツルソバでしょうか。

乾燥に強く、あちこちに分布しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!