アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存性の最初期でいいので、
症状を教えてください。

A 回答 (5件)

義弟の話です。

現在は入院治療を経て姑宅で暮らしています。

朝から酒を飲むことも多かったです。夜は晩酌程度なら毎日でも、退職したし(リストラされて故郷に舞い戻った)好きにしてと思えるかもしれませんが、姑から見て飲む量が半端なかったそう。酒スタートの時間が4~5時の時もあったそう。

酒の怖さを知ったのは、義弟が私の夫を兄だと忘れたらしく、入院中の見舞いの時「誰ですか」と聞かれたんだ、という話を夫から聞いた時。酒による認知症にそっくりの記憶障害だと医者に言われた時は、同席していた私もびっくりしました。私と同年齢だけに。

汚い話だけどアルコール依存症になった義弟は夜は幻覚で叫んで個室を勧められ、夜は失禁をするようになったとか。

夫も酒の飲みすぎ生活の功罪で、ガンの手術時、麻酔の効きが悪く一時特別室に移され、幻覚が凄かったです。酒飲み一家に嫁いだ私は下戸なんですけど

現在義弟は酒を飲むと味が悪く感じるタイプのクスリをもらって飲む生活をしております。
    • good
    • 0

毎晩の晩酌くらいだと依存症まではいかないので


飲まないといしても昼くらいからお酒が欲しくなる気持ちがあると
厳しい
    • good
    • 0

毎日必ず酒を飲む。

    • good
    • 0

簡単ですよ。

昼間から飲む。朝方まで飲んで、出社する。←これが一週間続いたらアルコール依存性です。
    • good
    • 1

最も初期は、


無性にアルコールを欲している状態かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!