アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する前は貯金額いくらありました? 
その時の年齢と男性の方で回答貰えると嬉しいです。 

ちなみに私は現在年収450マンで貯金額60まんです。 
来年には結婚したいと彼女に言われてます…

A 回答 (6件)

ん?私!?と思うほど同じで焦りました。



当時、年収450万位で貯金額50万位でした。
33歳。

「貯金ないです」発言を社交辞令と勘違いされたくなく、複数あった貯金額を、ひとつの通帳にまとめ、

結婚前提の彼女と、とあるデートの日に、
勇気を出して、

「その通帳残高と、この財布の中身が私の全財産です」と暴露しました。

その時の謙遜しながらもあまりの少なさに
二度見したあの妻の姿はまだ覚えております。

言い訳としては、、、

1〜2年前に大恋愛からの大失恋して、
失望から毎週土日パチンコ屋の売上に貢献していた時期があったので、実際には100〜120万はあったかと思います。

少なくとも150万はなかったです。
独身の時100万貯まったら大型バイクや難関資格勉強など何かしらに使っていたので、、、。


結婚10年の男より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇だった方に回答いただき光栄です! 
ちなみに結婚してからはどうでしたか?貯金はないものの何とかなった感じですか? 
式はそこまですぐにあげる感じではないのですが、3ー5年以内に子供が欲しいらしく、そこまでには纏まったお金を貯めとく必要があると思ってます。

お礼日時:2022/04/13 21:39

追加。



4月1日から同居で共用20万スタート。
4月25日の給料全額共用だから二人で毎月45〜50万の収入。
だいたい毎月の支出が15〜20万だったので、
毎月30万前後は貯まり、かつボーナスも双方貰えていたので、貯まり続けていたので、そこからやりくりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え結婚前に貯金なくても、そこからやり方次第でなんとでもなるんですね。 
貯金ないから結婚時期を伸ばそうと思いましたが、辞めました。 
お金はなんとなると信じます、

お礼日時:2022/04/14 23:31

回答者2です。



結婚(入籍兼同居)後は、共用口座に、お互い10万ずつ入れてスタートしました。
給料も全額共用扱い。
結婚前の、すなわち妻の貯金額は知りたくないので今でも知りません。
ちなみに年収は同じ450くらい。

結婚式は当然妻願望通リ、身内のみ9〜10名規模の挙式と食事のみ。
結婚後、半年位で挙式。
結婚後、一年位で新婚旅行と妊活。
結婚後、二年位で出産。
結婚後、五年位でマイホーム。

 
お金に関しては、ほとんどその共用口座からの支出でやりくりです。
マイホームの土地代だけ、同居となる実父が出しましたが、、、。

妻の一番のこだわりが、高齢出産を嫌い、『35歳までに出産する』でした。
ギリ?であと2〜3ヶ月遅かったら子無し夫婦のとこでした。

ちなみに私の独身時代の貯金から指輪買ったので、純粋な私の貯金はないです。
結婚後のお小遣いを貯めてようやく2〜3万くらいです。
    • good
    • 0

No.3です。


お礼どうも。結婚当初(結婚直前まで知らなかったが)は相手の年収が自分より100万円近く高くてびっくり 笑。それで何となく上手くいっていて、そうこうしているうちに相手の会社が年収二年分を割り増しした退職金で早期退職を募集→奥さん当然応募→1000万以上の退職金を貰って退職。私の方は転職し年収が30%上がって驚愕。なんてことがあって子供も出来たがそこそこの生活を営めるようになって現在に至ります(家を購入したり子供の教育費等々で貯蓄はそんなに出来なかったですけどね 苦笑)。
    • good
    • 0

33歳で結婚したけど50万円位しかなかったな (指輪代で消えました)苦笑。


式は親が盛大にやりたいとのことだったので資金は任せました(600万位かかったらしい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
彼女的には式はそこまですぐにという感じではないですが、結婚は早めにしたいとのことです。 
ちなみに50マンで結婚して、その後どうにかなってますか?

お礼日時:2022/04/13 22:07

年収450万円、就職二年目で300万以上ためていた男性にプロポーズされ結婚しました。


いくらためられるかで経済観念がわかります。安心して結婚し不安なく生活して年齢と年収は倍になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
自分も450マンですが450もらっていたら本来は300マン貯金できるはずですよね…。 
結婚時期伸ばしてもらった方がいいかもですね…

お礼日時:2022/04/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!