アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚時の
年齢と年収と貯金はいくらでしたか?
男性の方もしくは夫のが分かる方

A 回答 (5件)

時代も違い、真偽も定かでない情報を


お示ししても仕方ないので、統計情報を見たほうが良いと思います。

ゼクシィの2022年調査(首都圏)によれば、
結婚時の夫の年齢は平均30歳。
夫の年収は平均533万円。
結婚のための二人の貯蓄を87%のカップルが貯めていて、
貯めているカップルの平均が336万円。
https://souken.zexy.net/research_news/trend.html

貯蓄は二人分の結婚にかかる分だけなのでちょっと違うかもしれませんが、
結婚にかかる分以外を加えて女性の分を除けば
トントンかやや減るくらいになるのではないかと思います。
    • good
    • 0

1人目・妻26才私30才年収300万円現金300万円ぐらい。


お見合い結婚7年でレス離婚。
浮気で慰謝料、財産分与、養育費などで2600万円支払い済み。

2人目・妻30才私38才年収1200万円~1800万円現金1000万円ぐらい。
ナンパで2年交際・結婚19年目。コンビニ経営だった。
今は工場で会社員600万円現金2000万円ないぐらい。
    • good
    • 0

29歳、900万円、800万円

    • good
    • 0

24歳 400 貯金50

    • good
    • 0

30才、360、ローンなしで百万です。



カツカツで結婚しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!