アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の1番はステーキ!分厚いステーキを食べてるときが1番満足感があります
ちなみに2番はドゥーブルフロマージュというチーズケーキです

あなたが1番大好きな料理を教えてください♪

A 回答 (13件中1~10件)

カレーライスですね。


子供の頃から大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小さい頃からずっとカレーライス好きです!

お礼日時:2022/04/15 13:29

トンカツです。


しかも、どちらかというと外食のふんわり系じゃなくて、家で出てくるようなガシガシと歯ごたえがあるやつが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンカツ美味しいな~
ガシガシザクザク歯ごたえあるの最高ですね♪

お礼日時:2022/04/15 13:40

二つ。

どちらも、台湾で食べたもの。

一番好き、鯉の甘酢あんかけ定食。店によって、作り方が違います。鯉を蒸したもの、熱湯で煮たもの、油で揚げたもの、その上に甘酢のあんをかけます。台湾では、日本円で千円ぐらい。台湾では、鯉は一番安い魚。

二番目に好き、鰻重、たれが日本より、私の好み。店によって、ふかふかのぶ厚い鰻もあれば、脂分は全部抜いて、薄くて上品な鰻。

台湾のチーズケーキも好きでした。かすかにレモンの味がして、美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鯉食べたことないです!台湾ではメジャーなのかな
鰻重のたれ美味しいですよね~
台湾には美味しいものがあるんですね♪

お礼日時:2022/04/15 13:39

お好み焼きとシーフードサラダ♪


デザートはプリンとヨーグルト♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お好み焼きいいですね~
シーフードサラダも止まらなくなるな♪

プリンも色んな種類があって楽しいですね!
濃厚系とチーズプリンが好きですw

お礼日時:2022/04/15 13:54

焼き肉! \(^o^)/

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり焼き肉ですね!
おれも大好きです♪

お礼日時:2022/04/15 13:55

銀だらみりん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘じょっぱい系のもいいですね~

お礼日時:2022/04/15 14:08

チャーハン。


なべ振ってご飯パラパラに出来たらとても美味しい。

ステーキを1口サイズに切って、チャーハンと一緒に炒めたら
ステーキチャーハンの出来上がりですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャーハンも大好きです♪パラパラのできたら嬉しいな~
ステーキチャーハン!?名前でもう美味しそう!

お礼日時:2022/04/15 14:11

年取って粗食生活に慣れてしまうと、「牛丼」が大変なご馳走に感じられます。


大手三社ありますが、全てが美味しいです。
ただ牛丼店のカレーはガッカリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛丼も美味しいですね♪
ご飯がとても進みます!

お礼日時:2022/04/15 15:24

作るのも食べるのも、写真のような様々な本格肉料理が好きですね。


魚料理も好きですが、料理が限られてしまうので、肉料理の方がレパートリーは広いです。

特に2日がかりで作るビーフシチューやタンシチューは高級店のように絶品です。
「あなたが1番大好きな料理はなんですか?」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれもすごく美味しそうで
写真を見てるとテンション上がります♪
濃厚でガッツリ食べれる肉料理最高ですね!

ビーフシチューにタンシチュー良いな~
焼き肉で一番好きなのがタンです

お礼日時:2022/04/15 15:35

御飯ですわ。


私は極貧家庭で育ったので、幼少期には白米を一度も
食べた事がなく、アワやヒエ、良くて麦飯しか食べた
事がありませんでしたわ。
生まれて初めて吉野家へ行った時、牛肉はそっちのけで、
只ひたすら、白い御飯だけを泣きながら頂きましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白い御飯もいいですね
思い入れがあるものは特別なものになりますね!

お礼日時:2022/04/15 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!