プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは本を一回読んだだけで何割ほど内容を理解できますか?

A 回答 (4件)

内容は一度で理解できますが


深い読みの部分は数回読まないと無理
    • good
    • 0

要約して読後感層を1200字程度でまとめることができます。

    • good
    • 0

本によります。


大学の教科書の専門書は先生と読み解かないとろくに理解できませんでした。
同じ分野の本でも中公新書など一般書だと読めばだいたいは理解できました。

物理化学は子供向けでも無理でしたが、生態学なんかだと理解は容易でした。

小説で読んで話の顛末がわからないということはあまりありませんが、作者の意図を理解ないということはよくあります。
    • good
    • 0

80%台

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ

お礼日時:2022/04/14 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!