プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男フリーランス 年純利益300万円は負け組ですか?
税金は会社員より安いと思いますが、福利厚生無し。
好きな時に寝れて好きな時に働けますが、
会社員でいうところの有給はもちろん無し

負け組ですか??

A 回答 (5件)

40歳男フリーランス 年純利益300万円は負け組ですか?


 ↑
ハイ、残念ですが、負け組です。



税金は会社員より安いと思いますが、福利厚生無し。
好きな時に寝れて好きな時に働けますが、
会社員でいうところの有給はもちろん無し
負け組ですか??
 ↑
そうです。

本当は人生に勝ちも負けも無い
んですけどね。
その人の人生があるだけです。

しかし。
世間一般の評価でいえば負け組です。
    • good
    • 0

勝ち組ですが、


そもそも勝ち負けみたいな概念無いですよね。
明確なライバルがいたら別ですが、
好きに自由に生きていたら
勝ちも負けもなく
勝ちでしかないでしょう。
    • good
    • 0

手取り300万という意味と同じになりますか?


仮にその場合は少ないかもしれないです。
でも自由なのだから勝ち組でしょう
    • good
    • 0

負けかどうか、他人と比べなくてもいいとは思うが、



フリーランスになる意味って、
やっぱ稼ぐためでしょう?
保険やら税金やら、自分でやらないといけないけど、
手取りが多くなるから、フリーランスでやるもんじゃないの?

>40歳男フリーランス 年純利益300万円
会社員より少ないじゃん。
じゃあ、その状況でフリーランスでやるメリットは?
となる。
それが自分なりにあってやってる(金以外に理由がある)なら、
それでいいと思うし、それがない?、何も考えてない?のなら、
まあ、「負け」だろうね。
自分に負け、てる感じだね。
    • good
    • 1

その収入額で、老後を含めた生活費を賄えるなら負け組ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!