アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外で一人で歩いている分にはマスクは外しても問題ないと、尾見会長も言っているし、自治体の長も言っているし、科学的にも屋外で一人なら周りに人がいなければ感染することもさせることも無いのは当たり前なのに、皆さんマスクしたまま散歩などしています。
ナゼなのでしょうか?  そこまでマスクが好きになたのでしょうか? 何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (10件)

皮肉の質問とわかってるけど


感染拡大の予防だよ
広げたらいけないってマナーを持ってる人がマスクするのよ
しないならそれでいいよ
    • good
    • 0

変質者でもないし、社会適応障害者でもないからですわ。


それだけですわ。
    • good
    • 0

花粉症と温度差アレルギーなので、マスクは必須

    • good
    • 0

まだコロナは終息してないと思います


オミクロン株である「BA.1」から、その亜種である「BA.2」へと急速に置き換わりが進んでますし

花粉症もありますから
現在、私も花粉症とコロナ対策のためマスクは継続して着けてます
    • good
    • 0

花粉症だからですね。


日本人の半数は花粉症らしいです。
そんなこともわからない奴、正直放っておいて欲しい。
    • good
    • 0

つけたり外したりが面倒なのでは。


上着も暑ければ脱いで持ち歩く人と、それが面倒だからと暑くても着たままの人がいます。それと同じでは。
    • good
    • 0

僕の愛用のマスクです。

「なぜマスクしてるの?」の回答画像4
    • good
    • 0

花粉症と、コロナ感染(飛散)予防で、一石二鳥ですかね。

(人によっては、無精ひげ、顔隠せるので、3鳥かも)

4~5鳥の人、居るのかな?
    • good
    • 0

花粉症なんだよ、俺。

    • good
    • 0

電車でマスクしなかったら、おっさんが怒り心頭で暴れます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!