プロが教えるわが家の防犯対策術!

英米が植民地主義の覇者だったことが悲惨を増す

A 回答 (6件)

そもそもアメリカ大陸は、先住民族のインディアンを大量虐殺(ジェノサイド)し、ほぼ根絶やしにして、現在がありますが、彼らの意識の中では、カウボーイ達はいつまで経ってもヒーローで、インディアンは悪者です。


これが全てではないでしょうか。
    • good
    • 0

綺麗な人間などいないです



僕も先日庭の雑草をジェノサイドした所です
    • good
    • 0

昔のことがあったから、今の時代は変わってきたのです。


人種差別も男女差別も同じ。
昔を正当化するために今後も考えを変えないとしたら、それこそ悲劇です。
    • good
    • 1

ミスリードがはげしい


「自らが行うジェノサイド」も許していないだろ
祖先がおこなったジェノサイドはしらんが
    • good
    • 0

神は・・

    • good
    • 0

いぁ、私、日本人ですが。



日本人も酷かったです。(アヘン中毒の満州国とか)
建国する時は、欧米文化、アジア人の差別を無くす理想国家を目指しましたが、全然ダメでしたよね。
(欧米人に差別されない様に、アジア人を導く理想?)

第二次世界大戦の時、確かに国際法順守、惨殺、略奪など禁止されていましたが、実際には、違反者が多く、処刑された日本兵将校さんなども居らっしゃいます。

東南アジアでは、未だに、日本人の差別おぞましい言葉いくつかが残っています。(挨拶用語として、現地の方々はその意味を、理解していないかも)

大本営様は、国際法順守を指示していたかも知れませんが。
末端は、酷い兵士様も居られた様です。(全部は管理できなかった?)

教養不足と言うか、ネット記事などたまに読むと、悲しくなりますよ。
ただ、東南アジアが欧米の植民地から、解放されたという事は、事実ですが。(災い転じて福と成す?ですかね・・・・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!