プロが教えるわが家の防犯対策術!

質の良い睡眠を取るには、どうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 16:36

A 回答 (5件)

身体的な事も大事だとは思いますが、1番大事なのはストレスを溜めない事でしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/04/17 00:45

寝る時間を定期的に決める。


毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きる。
それを繰り返す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも同じなんですねぇ。(^_^;)

お礼日時:2022/04/17 07:46

身体の疲労の度合いと、脳の疲労の度合いが同じだと、心地良く睡眠に入りやすくなるそうです♪


お昼間、頭も身体も同じくらい動かすといいそうです。

ベッドに入る1時間半くらい前に10〜15分、38〜40℃のぬるめの入浴をするのも、副交感神経が優位になり、リラックスして気持ち良く睡眠に入れるそうです♪

トリプトファンが含まれている食品もオススメです♪
トリプトファンは、気持ちを安定させてくれるセロトニンや、睡眠や覚醒のリズムを整えてくれるメラトニンの材料になります。
大豆製品や乳製品、バナナやくるみなどにも含まれています。
ホットミルク(ハチミツ足しても♪)や、気持ちの和らぐハーブティーもオススメです。

眠くなりそうな音楽はどうですか?


https://youtu.be/GoDC7ySNVgA

https://youtu.be/sqxbZq7d86Q

https://youtu.be/OeHLHNKQCXA

https://youtu.be/SN3xlcjbvUo

眠れるツボはいかがですか(^^)?
https://kango.mynavi.jp/contents/nurseplus/lifes …

ご自分に合いそうなものを楽しく見つけて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/17 07:46

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼


あれ?聞いたことあるなぁ。

お礼日時:2022/04/17 02:23

良い枕を買うことですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕専門店がある位ですもんね。

お礼日時:2022/04/17 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!