プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
たい肥用のコンポスト庭に設置してますがやたら臭いです。
におい少なくするにはふたを開けて土かぶせておけばいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

コンポストの使用方法が間違っているのでは。


通常は野菜くず等を入れたら同じ量の土を入れて被せ、これの
繰り返しで天辺まで入れます。天辺まで入れ終えたら半年経っ
たらコンポストを引き上げて中の物を良く撹拌します。その後
にブルーシートを被せて更に半年寝かせます。これで堆肥が出
来ます。空になったコンポストは再び生ゴミ等を入れます。

臭いのは生ゴミの上に同量の土を被せないからです。
    • good
    • 2

臭い防ぐ薬剤がありますが 蓋をする方が臭いしない筈

    • good
    • 0

ウイキョウ(茴香)の葉を刻んで振りかける。


冬場は、刻んだウイキョウの葉を冷凍にして対応する。

ウイキョウは、欧州ではサラダの材料になるらしいが、あまり日本人の味覚には合わない。

蓋を開けておくと、不快害虫が発生します。
    • good
    • 0

〈コンポストの悪臭対策〉


①生ゴミの水をしっかり切って入れる
②魚、肉、豆は避ける
③土をかぶせる、発酵促進剤(ボカシ)を加える
④臭い消しに、ニオワンダーがお薦め
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!