プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを嫌っている母にわけあってガラケーからスマホを持たせることになったのですが、どう言ったら持ってもらえるでしょうか。
たぶん使いこなせないと思っているからなのですが…

A 回答 (3件)

凄く簡単に出来るスマホがありますよ♪店員さんに聞くと詳しく教えて貰えます♪

    • good
    • 0

自分のスマホのトップを、


一時的に母親向けを想定した設定(アプリアイコンの配置)にして、
簡単に操作できることを理解してもらう。
電話、メールの他に、緊急時に音声で電話かけられるとか、声でアラームやタイマーをセットできたりとか、簡単な便利機能を少しだけ教える。
そんなところから抵抗感を無くしていけないかな?
    • good
    • 1

外でお母さんに何かあって急に連絡せないかん時に


困る事になるのはお母さんやでとそれとなく脅す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!