アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日コロナワクチンの副反応で仕事を休みました。
新卒2年目で有給はもう使い果たしています。初めての1日欠勤扱いになりますが、評価は下がりますよね。。

A 回答 (3件)

【参考程度に】

コロナワクチンの副反応で仕事を休むと言う事に関して国から指針みたいな物が出て居たと
思いますが、それが周知徹底されていれば有給も使う事無く、また欠勤扱いにもならない
と思いましたが、質問者さんの勤めている会社はどうなのか?と言う所でしょう。
それが周知徹底されていて対応して居るのであれば、評価には影響しないと思いますね。
まぁ現状そのような事業所は少ないでしょうね。
    • 0

有給の消化前から、追加接種の可能性や接種日程がわかっていたのなら、こうなる可能性を踏まえて、有給を残しておく選択をしなかったことに関してはマイナス評価になるでしょうね

まぁそうはいっても、もう無いもんは無いでしょうがないんだから、今後どう挽回するかを考えた方がいいと思いますけどね
「それでもあいつは仕事が出来る」「必要だ」「まぁしゃあない」と思わせれることのほうが大事
    • 0

はい、おそらくそうだと思います。

• 0
この回答へのお礼

すごく下がりますか?