電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦後日本に押しつけられた骨抜き憲法をいまだに崇拝し、軍隊を持つ事に反対し、結果としてアメリカ軍に頼らざるを得ない状況を作っていますが、いつまでアメリカの従属国のままでいたいんですか?
GHQから人参ぶら下げられて利益に飛び付いたんですか?
アメリカ追随していると、共産党に利益入って来るんですか?
なぜ、日本の邪魔をするんですか?なぜ、日本を売ったんですか?
日本を生かすも殺すもアメリカ次第でいいんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

いえ、日本共産党は軍を持つこと自体は反対していません(というか明言してませんけど)。

米軍の傀儡たる自衛隊の解消を目指しているというとだそうです。仮に政権を握ったらすぐに自衛隊を廃止して”日本人民解放軍”をつくるんじゃないですか。これだったら国軍じゃなくて党の軍隊だから戦争やっても国権の発動にはなりませんし、そのための軍備でもない。したがって憲法にも抵触しませんし。
 ということで親米じゃないですよ。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人民解放軍、、、怖っ!

お礼日時:2022/04/18 17:09

共産党は反米保守です



安倍元総理は親米でアメリカの言うことは何でも聞き入れます
共産党は日本の文化や日本人を守るためには
アメリカの言うことは聞くべきではないとの考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?共産党は表面的には反米取ってるけど、戦後からずーっと、親米ですよ?
GHQ様様。護憲なのも骨の髄まで、親米だから。

お礼日時:2022/04/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!