dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は年齢的な焦りから結婚願望が強く、私と結婚したがっています。
ですが付き合って浅いのでまだ前向きに考えられません。

彼氏とは毎週末土日にあっているのですが、
彼にこれから仕事が繁忙期で会う頻度少なくなると連絡が来ました。
それは仕方ないので、会える時に会おう!と返信したのですが
でも会わないとしんどい、もっと会いたいと言われました。

言ってることがちんぷんかんぷんなのですが、これもしかして同棲したいのかな..?と思ったり。。
結婚は厳しいですが同棲は有りなので、私から提案してあげた方が良いのでしょうか?

最初は『繁忙期おわるまでの辛抱だね~』と送ろうかと思ったのですが。。
なんと返信すればいいのか悩んでます。

A 回答 (2件)

別にあなたから提案する必要はなくて「それって同棲したいって意味?」と聞けばいいだけです。

あなたから同棲を提案したという図式にするのはよくないです。

あくまであなたは「男性の希望に従っただけ」ということにした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりましたありがとうございます!

同棲は女性に不利な制度となっています。

「結婚したい」という言葉を「好き」の代わりみたいに連呼するだけのタイプもいるので気をつけて。

一年くらいは普通に外で会って、たくさん色んな話をして、どんな考え方をする人か知りましょう。

付き合ったばかりの頃は、お互いに猫かぶってますし、徐々に油断してきたら、しゃべり方が変わったり、怒ったり感情の出し方が分かってくるので、きちんと自分の一生を任せられる人かどうか見極めるのが得策と思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはわかります。私もいままで色んな男に言われてきたことがあるので
本気かどうかは見極められます。
恋愛経験もお互いたくさん経験してるので、そこまでお花畑ではないです(笑)
でもご心配ありがとうございます!

彼が結婚したい理由には色々な背景がありまして、そこは端折ってしまったのですが、私がOKすれば今すぐにでも婚姻届けを提出できるくらいなんですよね。

一応、まだお互いのこと分かってないから、もう少し分かった上でそれでも私が良いと思ってくれたら結婚したい と伝えてあります。