アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学に通う息子なんですが友達とコミュニケーション取るのが苦手で友達も作れず休み時間は1人でいることが多いのです。
本人はコミュニケーション取ろうとするのは辛いけど1人でいるのも辛いようで学校行きたくないと言います。
なにか良さそうな解決策があれば教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

中学生の男子ですよね?ちょっと干渉しすぎじゃありませんか?類は友を呼ぶ。

今はたまたま息子さんと気が合う友達がいないだけ、学校に行っていればムリにコミュニケーションを取らなくても友達はできます。友達がいないことをプレッシャーに感じないようにしてあげてください。自然体でいるのが一番です。
    • good
    • 0

猫ちゃんとか(ΦωΦ)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!