プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしながら当方は高校を中退しているフリーターの20歳なのですが、今から高卒認定を取って通信制大学に通っても無駄ですかね?卒業するとなれば27.8歳になってると思うのですが、年齢的にどうなんでしょうか。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

是非お勧めです。


あなたが思うのならね。
私は、60前のオヤジです。
私も中退で、先生に高卒は絶対取っとけと言われましたが・・・・・・。
お金に走りました。勉強も苦手だったからね。

高卒認定もハードル高いと聞きます。
それなら、それなりの大学に進学できると思ってね。
仕事ができるできないは、学歴に関係ないかも。
でも、資格が無ければできない仕事もあります。
まぁ〜、資格を持ってる人を雇えば商売は成り立つでしょうけどね。

国公立大学卒業して、大きな会社に就職して、こういう仕事はやりたくないと言って国立大学医学部に行き、医者になった人もいますからね。

ただ、何となくならやめたほうがいいかな、
目標があるなら、多少の遠回りでもね。
親の応援も必要でしょうがね。

でもね、中学生に戻ったとしても、同じ人生歩んでるかなと思う馬鹿な親父です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。経験談をお話してくださりありがとうございます。頑張ってみます

お礼日時:2022/04/19 10:50

ちなみに、高卒認定を取っても高卒にはなりません。


高等学校卒業程度学力認定試験の略が高卒認定です。
つまり高卒として最低限の学力があると認定されるだけの資格です。
高卒認定を取っても、進学し卒業しない限り中卒のままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その事については勿論分かっていました

お礼日時:2022/04/19 10:49

通信制大学の4年での卒業率は1割程度と言います。


大卒資格が欲しいだけで行っても、学業を目的に行かないと先は長いです。
大卒資格は資格試験で取れるような資格ではありません。
レポートなども全日制の学生と同じレベルを要求されます。
それなら、通信制高校で高卒資格を取る方が先が見えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。高卒資格を取るのもいいですね。ですが大卒資格がないと今のご時世大変なのかなぁと.....

お礼日時:2022/04/19 10:51

なんのために?


目的が明確でないのに無駄かどうかなんて回答できないでしょ。
なにを目指しているの?
はっきりしているなら突き進めば良いと思います。

やろうか、やるまいか。。。
などとダラダラしているほうが無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですねダラダラ迷ってるのは時間の無駄ですよね。決心したいと思います。

お礼日時:2022/04/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!