プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原爆ドームを見た後、平和を掲げて日本にカトリックを布教に来るのですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5316a0d091cfeb …

質問者からの補足コメント

  • 日本の天皇が、GHQに象徴にされて政治的発言出来なくされたから、異教徒が天皇の代わりって訳?

      補足日時:2022/04/19 17:31
  • 神は仰った、悪はロシアだ!ロシアを許すな!とか、異教徒に煽られても、困ります。

      補足日時:2022/04/19 17:33

A 回答 (5件)

え?いつくんの?来なくていいのにな。

邪教の頭なんか。
    • good
    • 0

ウクライナのゼレンスキー大統領がキーウに来てほしいとローマ教皇に申し出たとすれば面白いですね。

ロシアは「ローマ教」ではないし、インドや中国まで絡みますからね。
いろいろな国・宗教が絡むだけに実現は難しそうですが、教皇の怒りはごもっともです。世界中で応援しましょう。
    • good
    • 0

原子力爆弾を投下する時に、長崎のカトリック教会と広島のメイヨークリニック(キリスト教系の有名な総合病院)を模範とした病院を目印にしているので、法王にとっては自分たちの手で信徒を虐殺したという負い目があるのでしょう。



特に、江戸時代に禁教とされ、弾圧を受け、それでも信仰を続け、明治になって解禁になってからは、カトリックとして正式に改宗して、敬虔な祈りを奉げていた人たちを目印に核を落としたのですから。

ローマ法王は来ざる得ないでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

多分、ロシア批判への見せしめで広島、長崎へ。


日本で言えば、伊勢神宮の神主が高野山や比叡山で祝詞あげるみたいな違和感。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!