プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近疑問に思うことがあります。私は人見知りでなかなか友達と上手く喋ることが出来ないのですが、春から専門に通ってます。そこで3人で毎回帰ってるのですが私だけ一言も話に入れないでもう一人の子がもう一人の子にだけ話をずっとしてます。私は友達と思われてないのでしょうか?前その子と二人で帰った時私が逆に結構喋るくらい控えめだったのに、ショックでした。
また、数人でも会話の時全く会話に入れなくてなんか腹たったのでいつも携帯をいじってます。そうゆうのは周りから聞いたらどう思われてるのでしょうか?嫌でも会話に入った方がいいですよね?

A 回答 (4件)

だから専門デビューで良いじゃあないですか!


誰もそんな事知らないんだから
黙ってるから舐められるのでは?
せっかくのチャンスなんですから、今までと違う自分を「演じれば」良いじゃないですか
楽しく過ごしたいですよね?
    • good
    • 0

人には性質、気質の様なものがあり、あなたは精神的に、大人なのではないかと推察します。

気に病むことはなく、自分の得意分野を伸ばして下さい。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私は人見知りで~→だから何?


言い訳だけで自分から入ろうともしない人はいつまで経っても中には入れませんよ
ご存知でしょう?
誰かが話しかけてくれるの待ってんの?
この時期皆んな居場所確保に必死
誰があなたなんぞに構えますか
専門行ったなら専門デビューすりゃ良いじゃないですか!
そのままじゃ友達なんかできませんよ?
少なくともスマホいじるのだけは止めましょう
失礼にも程がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが全く会話に入っていくタイミングが分かりません。口を開けば私は今まで舐められてきたのでいじられるのが怖くて。全く中身のない人間だし。

お礼日時:2022/04/19 19:09

上手くしゃべることができなかったら、自然とそうなりますね。


会話についていかないと、どんどん外されていきますよ。
携帯なんかは論外です。
“私達と喋る気なんか、全然ないんだ・・”と思われますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!