プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、1ドル129円弱ですが、円は紙くずになりますか?
また、どこまで落ちるのでしょうか?
また、生活にはどのような影響がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ブックメーカーで賭けの対象にもならないのにどうやってなるんですか?


そんなに言うなら全財産投資してくださいよ
    • good
    • 0

なりません・・



アメリカがドル高で日本から安く仕入れた商品を

今度は高く売らなければいけないので・・

暫くすると、必ずドル安になります。

これでまた日本が損をし・・アメリカが儲かる仕組みなんです、、

いつも戦争が起きるとこれです。
    • good
    • 0

No6です



> 海外からの輸入品が全体的に高くなり高価になっている気がするのです。これが続けば、円の価値がどんどん失われませんか?

「円安」という言葉を誤解していると思います。

円安というのは、海外から見て、日本の製品が安くなったという意味で、為替の価値が下がったといういみではないと思います。

なので、円安の時は海外製品は高くなりますが、輸出しやすくなります。
片方が上がり、片方が下がる、とい当たり前の現象です。

> 金利については日銀が介入して操作しているわけで、実態を全く表わしていないということはないでしょうか?

金利は複数の要素があるので一概に言えませんが、一つ言えるのは、「金利が安い=借りてがいない」

金利が安いというのは、経済が冷え込んでいるとも言えます。

今の日本は、企業の内部留保があり、設備投資も少ないため、銀行からお金を借りる必要がありません。

ながびく円高で、生産設備も海外に移転したため、日本で生産活動が行われてきませんでした。

今回、円安になり、日本に設備投資が戻れば、金利も上昇するかもしれません。

複数の要因をごっちゃに考えて、「日本が崩壊する~」みたいになってるようですが、外貨準備高が世界一の日本円が崩壊するというのは考えにくい。

数字的には、あと100兆くらい急激に国債発行した方がいい気がしますが、今の渋ちん内閣の経済政策は期待薄ですね。
    • good
    • 0

今、1ドル129円弱ですが、円は紙くずになりますか?


  ↑
なりません。
ジンバブエじゃあるまいし。



また、どこまで落ちるのでしょうか?
  ↑
これが解れば金儲け出来ます。
昔は360円時代もあったのです。
それがプラザ合意で、極端な円高に
させられ、今日に至っています。



また、生活にはどのような影響がありますか?
 ↑
輸入品の値上がり、という形で
影響があります。

一番問題なのは石油の値段ですね。
石油が上がれば電気も上がります。

不況下の物価高、つまりスタグに
なる可能性があります。

反面、輸出は伸びる訳です。
    • good
    • 0

現在 日本製品がバーゲンセール状態です。


なのでアメリカ様のインフレ抑制として効果を発揮してます。
しばらくアメリカのために我慢しましょう。
    • good
    • 1

円安というのは、「円の価値が下がった」のではなく、相対的に「円の流通が少ない」ということです。



円が紙切れになるのは、例えば「超高金利」の時。
今は、長期国債が0.25%なので、世界的に円の価値が高いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

円の価値が世界的に本当に高くなる傾向にあるなら、仮に私がiPhoneを買えば、昨年よりも安く買えませんか?
しかし、実際には円を欲しいと思う人が少なく、昨年よりもより多くの円を出さないと売ってもらえない状態に思うのです。
円以外にもユーロなどでも同じ状況で、海外からの輸入品が全体的に高くなり高価になっている気がするのです。これが続けば、円の価値がどんどん失われませんか?

金利については日銀が介入して操作しているわけで、実態を全く表わしていないということはないでしょうか?

お礼日時:2022/04/20 04:37

紙屑にはなりませんし、どこまで落ちるのか誰もわかりません。


生活にはすでに影響出てるって事をTVでやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 04:37

紙くずになったら、拾いに行くよ(笑)


俺は135円があるとみています。
個人生活には影響は少ないですが、円安倒産する企業が出て来そうです。
1985年には急激な円高で「円高倒産」がありました。
当時の円ドルは250円程でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
日本は島国で世界でも有数の貯金(円預金が多い)国家です。
ほぼ全てが輸入品だと思うのですが本当に影響は少なくて済むのでしょうか?
円高倒産でも国は気にせずそれをとづけたわけですし、円安についても止める気もなさそうな気がしており怖いです。
余談ですが、私はドルがゴミみたいな時に売り払いました。円がゴミになりそうなのでドルを買いたいと思っています。でも買えばきっと逆の動きになるのではないかと思っています。
135円の根拠はありますか?

お礼日時:2022/04/20 00:18

影響はありません。

今戦争中だから、一時的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
戦争が台湾にまで飛び火すればそうも言ってられなくなりますね。
北朝鮮もこれから核実験するみたいですし・・・

お礼日時:2022/04/20 00:18

黒田がやってきた事って


10年近くいすわってて

ただ金がジャブジャブすって
その金で株価吊り上げたりしてただけ

あいつが総裁になってから何一つ良い事がない
こいつ、なんにも成果あげてないから

バカの一つ覚えのように
「強力な金融緩和をつづけます~~~」これを9年間言い続けてきただけ
で、あまりに刷りすぎたお金が株式市場でありあまって
実体経済とかみ合わない株価で推移している。

白井さんの時の方がはるかによかった。


まぁある程度やばい所までいったら
国がある程度相場捜査するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
MMTとか言われていましたが、その末路の始まりが今かもしれませんね。
黒田総裁や日銀幹部のポートフォリオがどのようになっているのか気になるところです。

お礼日時:2022/04/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!