アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が開催するライブに誘われたので、行きますと伝えました。

その知人と私の関係はかなり浅くまだ知り合ったばかりです。

友だちいたら、連れてきていいよ。って、
私に友だちがいないと思ってるんですかね?

A 回答 (4件)

友達いなさそうだから。

など一々思いません。
今回の質問もスーパーやコンビニ、バイト関連の質問の件もそうですけど、あなたがネガティブに捉えて自分の中で変換してるので、その意識を変える努力をしましょう。
    • good
    • 0

「(興味のある)友だちいたら、友だちも連れてきていいよ」


「友達も遠慮なく連れてきていいからね」
という意味で言ったのです。

知り合ったばかりで友好的な知人が
【「お前友達いねーだろ」と言っている』
と解釈することが異常です。

何度同じ質問すれば気が済むのでしょ?


そうだよ、友達いなさそうだから言ったんだよ。
連れてくる人いなきゃ友達いませんって言ってるようなもんだからね。
恥ずかしくて顔出せないでしょ?
つまり、遠回しに「もう来るな」って言ってるんだよ。

…みたいな回答を望んでいるの?
    • good
    • 0

普通に文脈から考えたら、「興味がある友達」「来たい友達」ですね。


そういう捉え方をしていたら、本当に友達いなくなりますよ。
    • good
    • 1

貴方が一人で来るのが心配なら友達を連れて来てもいいよ と言う


貴方を気遣っている気持ちで貴方を誘っていると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!