dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブに誘われたのですが、
「友だちいたら、友だちも連れてきていいよ」と言われました。

友だちいたらって、、友だちいないと思ってるんですかね?

A 回答 (4件)

別にそこまで考えてないでしょう



「ライブにつれてきたいような友達」
「ライブに来たいような友達」
がいたら、ってことでしょう

そういう友達がいないか
全く友達がいないかは
その人にとってはどうでもいいことですから

どういう風にいないかまでは考えてません
そりゃ全くいない可能性もあるでしょうけど

もしライブに来る友達がいたら

それだけです
    • good
    • 0

ライブに興味ある友達いたら、って言いたかったけど言葉足らずだったのかな?



あと、実際自分に友達いたら、この発言されても「友達いないと思われてんのかな?」なんて思わないと思うんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0

「(興味のある)友だちいたら、友だちも連れてきていいよ」


「友達も遠慮なく連れてきていいからね」
のように、私は解釈します。

意味を悪く解釈しすぎではないかと。
    • good
    • 1

そういう事ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!