電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はInstagramやFacebookなどに掲載するようなことは何もありません。

あったとしても載せません。
私は私の生活にとても満足していてそれを公にしたところで人々がそれをいいと思わないのはわかっているからです。

この前昔からの知り合いから誘われてお茶会したのですが
「あなたって何もないのね」って言われました。
その人には何も迷惑かけてないし、友達の縁が切れることでもないはずなのに(なんで誘ったのかもわかりませんが)自分で育てた野菜をあげようと思い、連絡しようとしたのですがLINEもブロックされたり電話も拒否されていました。

数ヶ月後
夫が資産家であることがその知り合いから何処からか漏れたのか、
「お金持ちと結婚したんだって?」と連絡があり、またお茶しようと連絡がありました。

私が何もないとLINEや電話をブロックされ、
夫がお金持ちだと知った途端に連絡してくる人はどうかな…とは思っています。

何もないと友達やめるほど悪いことですか?

その逆もあるんです。
夫がお金持ちだけど私たちは質素な暮らしをしている、と知った途端連絡来なくなったりとか。

夫が資産家であるのと私が何もないのと全く関係ないはず。

私はお野菜を育てていてなにもないわけではないのですが、人に言うことでもないと思って言わないだけです。

とりたて苺の断面が美しいとか
朝摘みきゅうりが美味いとか
今年のトマトは割れやすいとか
自慢することは何もないですが、ただこの愛すべき日々に満足しているだけ。

お金持ちだと知った途端、自分に利益があると思って連絡してきたんですよね?
何もないなら友達やめるとかって友達ではないですよね?

何もないって悪いことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ぜんぜん悪くないです。


それは他人にはまったく関係ない事ですからね。
お金持ってるかどうかだけで、人間関係を築こうとするやつらのほうが悪いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないこと→関係ない

そうですよね。
会話を楽しめることができれば、と思っていました。

何もないと言われたこと
LINEをブロックされたこと
ショックでした。

さらに夫が資産家だとしったら連絡してきたこと
それもショックでした。。

これからのお付き合いはやめた方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 18:52

素敵なことだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/10/15 21:06

深読みし過ぎだとおもいます。



単に、その方にとって質問者さんとの時間に得るものがなかったんだとおもいます。

人によって中身や深みの捉え方は様々なので、相性が合わなかったのだとおもいます。

そこまで気にしたところで…では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のよしみとは言え、

何もない、と言われたことはショックでした。

価値観がただ合わなかっただけで
何もないとは言われたくなかったところです。

もう会うことはやめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!