アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
最近新卒で入社した者です。
上司の方から気に入られている人ってどんな人ですか?

自分に自信をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?

あと、周りの同期が優秀に見えます
辛いです。どうしたらいいのいいのでしょうか?

アドバイスいただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

研修のグループミーティングでリーダーを任される事。


でもそんなのは簡単に追い越せますよ。
競馬ウマを見てください。
スタートから先陣切って、ゴールでも一等賞ってまずいないでしょ?
    • good
    • 0

まず会話が成立する相手であること


常識があること
清潔感があること
当たり前のことは当たり前にできる、やっちゃいけないことは当たり前にしない人

その上で仕事ができりゃなお良いが、仕事が分からんなら教えるだけ
新人なんて仕事が出来ないのは当たり前だから、現状では大した期待していない
    • good
    • 1

①【上司の方から気に入られている人ってどんな人ですか?】



⇒その上司の指示・命令に対し、忠実に一生懸命に対応しようとする人です。
また、【ほう・れん・そう】(報告、連絡、相談)をマメに行う人ですね。
若いうちは、業務を行う上で、何を聞いてもいいんですよ。
何度も何度も同じことを聞いたりしなければ。
(忘れそうなら、その都度、メモを取りましょうね。)

②【自分に自信をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?】

⇒若いうちは、体力があるので、睡眠時間を多少削ってでも、興味がある分野や業務に関連のある分野の専門書等を読んだりすることをお勧めいたします。
わたくしも、法学部ではないのに、20代の頃は毎日、判決に係る新聞の切り抜きや法律関係の専門書(憲法、民法)を読み込んでいたら、具体的な判例動向や個々の裁判官の考え方・思想等について、だいぶ詳しくなりました。

③【あと、周りの同期が優秀に見えます
辛いです。どうしたらいいのいいのでしょうか?】

⇒大丈夫です。
上記②のような努力を日々続けていれば、30代、40代の管理職になったときに、何もしてこなかった奴らとは、大きな差が生じていることに気が付くはずです。
    • good
    • 6

・上司から見た新卒はみんな可愛いと思っているので、迷惑をかける人でなければ特に優劣は無いです。


仕事のやり方が似ているとか、上司にない能力を尊敬されれば気に入られるかもしれませんね

・それは入社とは関係のない根本的な問題なので、カウンセリングを受けてみたら良いと思います。
あえて言うなら自分で自分のことを信じてあげることですね

・優秀に見えるだけで優秀とは限りません。あなたも優秀だから採用されたのではないでしょうか。
ですのでどうしたら、というか特に気にする必要はありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!