アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
最近新卒で入社した者です。
仕事上で気が効く人ってどんな人ですか?

あと、周りの同期が優秀に見えます
辛いです。どうしたらいいのいいのでしょうか?

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

仕事上で気が効く人ってどんな人ですか?


 ↑
言われる前に、先手先手と仕事を
やっていく人のことです。



あと、周りの同期が優秀に見えます
辛いです。どうしたらいいのいいのでしょうか?
 ↑
優秀に見えるのは、多くの場合
錯覚です。
自分に自信が無いので、そう見えるのです。

目先の仕事を精一杯
やることですね。
脇目も振らずにやる。
    • good
    • 0

先が読めるか、創造力と相手を思いやる気持ちですね

    • good
    • 0

>仕事で気が利く人


当たり前のことが当たり前にできる人です
会話を怖がらず、準備を怠らない、丁寧かつ早い思考ができて、正解を導き出せる人

>同期が優秀に見える
見えるのではなく、本当に実際に優秀なのでは?
これに関しては自分が成長するしかないです
    • good
    • 0

新卒の新入社員ですか、まずは挨拶をすること、上司や先輩の指示や助言を真面目に聞くこと、一生懸命頑張ること(貴方なりにでいいです)。

これでいいと思います。

気が効く効かないは、「この先輩気が効くな」とか、「こういう気遣いが嬉しかった」とか体験していくはずですから、いいと思ったらマネをすれば良いと思います。

同期の方も不安に思っているはずです。
同期の方と同じように選考試験を突破してきたわけですから、現時点では差はないと思いますよ。
がんばってください❗️
    • good
    • 1

・最近新卒で入社した者です。


仕事上で気が効く人ってどんな人ですか?

これはあまり考えないほうがいいかと思いますよ。
新入社員の魅力は気が利くということよりも、
元気よく働くことです。
失敗を恐れず一所懸命業務をこなすのが魅力ですから。
失敗に恐れてしまうのが一番よくないことです。
ですので、余計なことは考えないほうがいいじゃないでしょうかね。

・あと、周りの同期が優秀に見えます
辛いです。どうしたらいいのいいのでしょうか?

これはあなたがそう見えるということは
他の人もそう見えているわけで、あなたもそのように思われているはずです。
ようは焦ってしまっているんですよ。
新入社員のみなさんは。
一所懸命仕事を覚えて早く慣れたい。
このことばかりが頭いっぱいになってしまって、
まわりがちょっと何かの部分でできてたりすると凄いきになっていまうものです。
ですから、これもあまりきにしないほうがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

新入社員で気が利く方がどうかしている、色んな事を知り、チームワークを何度も経験し失敗を繰り返してやっと身に付く事、怒られて失敗して成長しなさい。


劣等感大いに結構、目指すライバルが多いという事だ、頑張り甲斐があるな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/04/12 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!