アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と職場が同じです。

初めまして。タイトル通りですが、
現在専門学生時代の同級生と同じ職場で働いてます。

私事にはなりますが、
来月で退職するにあたり引き継ぎをしている最中で、

数ヶ月前より続く繁忙期の疲れにより
3日間休んでいる状態になります。

職場は少数の人数で動いてるので、
休んでしまうと誰かがその人の仕事をしなくては
ならないのですが
本当に申し訳なく思ってます。

たまたま友達のTwitterを見ると、
あいつ3日も休んでて仕事がしわ寄せ来てて
来月辞めるからっていいよなって書かれてました。

私だって倒れたくて倒れてるわけではないです。
そもそも仕事量が約友達の倍以上あります。

来月辞めるから気軽に休んでるわけでもないし
むしろ私の代わりに新しい人が研修に来ていて
その子に仕事を教えなければいけない中
3日も休んでしまいすごく申し訳なく思ってます。

確かに私が仕事を休んでしまうと
仕事が回らないのは事実ですが、
そんなふうに思われてすごく悲しくなりました。

普段であれば多少の熱であれば出社してますが
ずっと40度以上の熱が出ており職場に行ける状態ではなかったためお休みさせてもらってました。

体調管理のできてない私が悪いのが一目瞭然ですが
少し慰めていただきたいです。

社会人になってなにを甘えたこと言ってるのかと
思われますがもう甘えさせていただきたいです。

繁忙期はずっと残業して、
友達や他の誰よりも残業して頑張ったのに
もう体がもたないです。

文章がまとまっていませんが
長い目で見ていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

その人のTwitterのフォロー外したらいいんじゃないですかね?


申し訳ないとか凹む意味が分かりません。
しわ寄せがきてどうのこうの言われてもウザイですわ。誰かやめたらしわ寄せくるのは当たり前やろ。って思いますね。仕事舐めんなカスって感じ。1人やめたぐらいで文句タラタラしかも、SNSに書いちゃうあたりかなり仕事できない人なんでしょうね。
無視無視。
    • good
    • 2

友達と一緒に同じところに就職した時にあるあるですな。



人より倍頑張っているとか仕事量が多いとか思い込むからそんな風に気持ちを拗らせて倒れてしまうんだ。
友達は仕方ないさ、そうも言いたくなるもんだ。

頑張ってるとか他人が判断する事だ、自分は自分が全力でやりゃそれでいい。
    • good
    • 0

>少し慰めていただきたいです。


慰めにはならないと思いますが
回答させて頂きます。

まず、この件ですが
>体調管理のできてない私が悪いのが一目瞭然ですが
あなたに悪いところなど微塵もありませんよ!
だって、ズル休みしている訳でも無ければ
意図的に体調不良になった訳でもありませんから
それで悪いはずなんてありません!

悪いのはその友達で
自分はその友達のクソ人間指数は100%だと思います。

いくら専門学校時代の友達とは言え
人間十人十色ですから、その友達は
元々そういう醜い心の持ち主だったのでしょうね。

しかも容易にバレるツイッターで記載している所も
間抜けなのか意図的なのか分かりませんが
クソすぎると思います。

そういう奴に限って
>繁忙期はずっと残業して、
>友達や他の誰よりも残業して頑張ったのに
こういう事にも配慮できないのですが
自分の先輩にもそう人は居ました。

今回とてもいやな気分になったかもしれまえんが
その友達の人間性が知れたので
むしろ良かったのではないかと思います。

あなたとその友達の日頃の関係が分かりませんが
在職中は適度に相手しておいて
退職後は完全に縁を切り
清々して次の道に進んでください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!