アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先にウクライナがロシア民族を2万人近く虐殺してきた

これでいてロシアが戦争してくれると利点だらけのアメリカが

ロシアに戦争誘発をしてきた

それでロシアがウクライナ侵攻し戦争がはじまった。


と大型掲示板にかいてあったんですけど

A 回答 (8件)

大型掲示板にかいてあった、だから何か。

便所の落書き。
    • good
    • 4

実はこの問題、2014年から続いているのですよ。

どちらが先という事でもないのです。

ただ、今回のロシアのウクライナ侵攻の直接の原因となったのは、昨年10月にウクライナの政府軍が自爆ドローンを使用して、親ロシア派を攻撃した事が始まりなのです。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021103100694& …
    • good
    • 3

ウクライナ東部のドネツク州・ルガンスク州で独立運動と称してウクライナに対してテロ活動を行っていたロシア人が駆除されただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万人近くも?

お礼日時:2022/04/22 07:47

ロシア・ウクライナの国境付近では常に紛争が起きていたようです


そこにウクライナの民兵であるアゾフ連隊などが
鎮圧を目的に親ロシア人を虐待や虐殺していた

ウクライナにとっては正義ですがロシアにとっては虐殺
つまり暴力を暴力で抑えようとすれば暴力がどんどん拡大する

日本と韓国のようなものです
    • good
    • 2

民族闘争に善悪はない 憎しみの連鎖で起こってること


ロシアを悪とした西側の報道に綻びが出て来た
そろそろ西側の報道にも
民間人避難は「人間の盾」と真実を書くようになってきた。
https://www.asahi.com/articles/ASQ4N2CL6Q4NUHBI0 …

一応まともとされてるサイトです。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00216/02 …
https://news.yahoo.co.jp/articles/7752d4c49a4845 …
https://www.data-max.co.jp/article/46553
https://matomehub.jp/ukraine/page/294
https://globe.asahi.com/article/14561754
https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
    • good
    • 1

嘘だよん。



 そもそもジョージアとかクリミアとか、「現地のロシア人が迫害を受けてる」って口実で軍を送り込むのはロシアの十八番。というか、旧共産主義のいう人民の解放論そのまま。現地の民族派に兵器を与えて挑発させてってのも同じ。
 そもそもなんだけど、ウクライナのロシア民族ったってウクライナ国内にいたらウクライナ国民。ロシアが直接手を出していいわけがない。これが通るんだったら世界中でおんなじことが起こるよ。民族なんてたいがいどっかでつながってるもんだし、いきなりロシアが「北海道のアイヌはロシアと民族的につながってる、ロシア国民が迫害されてる」って攻め込んでくるかもしれないし、中国が「日本人の祖先は大陸から来た」なんて攻め込んできても困るよね。
    • good
    • 0

基本的には民族的な業です。


ドンバス地域も歴史を遡れば、最初に開拓した帝国ロシアの土地とも解釈できますし、古くは遊牧騎馬民族のウクライナ人のテリトリーだったともみなせるのかもしれません。

ただ、今回のロシア侵攻の大きなきっかけ、トリガーは、記載されたような内容になります。
「ロシアに戦争誘発」と言う点で、決定的にしたのは(今まで通り、そこは言葉を濁せばいいものを)米国は兵を出さないとわざわざ公言した事です。

長文ですが、質問されている内容が、詳しく分かり易く、経緯と共に紹介されている記事をどうぞ。

以下は、英国在住のquoraのトップライターの日本人がまとめられた分かり易い日本語の記事です。
https://qr.ae/pGQLnN

バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
筑波大学名誉教授 遠藤誉
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …
    • good
    • 0

そんな話はありません。

ウクライナ(コサック)の歴史はずいぶん昔から始まっており、キリスト教との関係もその当時からです。
その後は共産党によるロシア及び近隣諸国の併合の歴史です。さらに共産党諸国が分裂するとともにウクライナがロシアから分離します。
歴史の本を勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナに歴史とかあるの
ソビエト連邦が崩壊して独立してどきた国でしょウクライナって

お礼日時:2022/04/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!