プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄過ぎず、深過ぎない無線のキーボードありますか?

質問者からの補足コメント

  • ボタンのことです。

      補足日時:2022/04/22 16:00

A 回答 (2件)

ロジクールの K270 をお薦めします。

比較的薄いキーボードですが、パンタグラフのように特別薄くはありません。キーストロークも適度な深さです。長時間打っても、それ程疲れません。

しかも耐水仕様で、水の流れるルートが作ってあり、一寸くらい水を被っても大丈夫みたいです。一度水をこぼして慌てましたが、大丈夫でした(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B004W1KCCO ← ¥1,900 ロジクール ワイヤレスキーボード K270 ワイヤレス キーボード 無線 薄型 テンキー USB接続 Unifying windows 国内正規品

同じような製品で、静音化した K295GP がありますが、現在妙に高くなっていますので、こちらの K270 がお薦めです。私は、K270 と K295GP を両方持っていますが、どちらも打ちやすく疲れません。

ただ、ちゃんと押さないとキーが ON しませんので、触るように打つ人には向いていないです。その打ち方をする場合は、パンタグラフの薄いキーボードが向いています。K270 はしっかり打つ人用ですので、多分質問者さんは大丈夫でしょう。

後、無線のレシーバは、Unifying に対応していて、6 台までの Unifying 機器を 1 台のレシーバで認識できます。従って、Unitying 対応のワイヤレス・マウスを使えば、一つのレシーバでキーボードとマウスを接続でき、かつ予備のレシーバが手に入ります。

マウス、キーボードはワイヤレスでスッキリ! LogicoolのUniflying
https://fulfitmedia.com/?p=366
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問投稿後の仕事帰りに家電量販店に行きました。
触れるキーボードはそんなに多くは無いですが、気に行った深さのバッファローのものは優先で、
※個人的に白(やライトグレーが好き)
そして、教えて頂いた姉妹品?のK275が置いてあるじゃないですか。
触れる実機は無かったですが、ご回答を信じ購入しました。
キーの深さと配列は好きです。
スペースキーが大きいのが面白いですね。(一番下段のキー全て気持ち大き目)良いかも。
このお礼文もK275で打ってますが、まだ使い始めなので、どうなるか分かりませんが、ひとまずこれでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 20:39

私はこれを使ってますわ。


2台あるPC、どちらにも愛用してますわ。
安価なので助かりますわ!!

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さそうですね。
今、使ってるのもエレコム(深め)です。
通販は当たりハズレありますね。
やっぱキーボードは実機を触って買いたいです。
あいがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!