アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月70億ドルが必要で、今後のすべての復興には数千億ドルかかる…

ゼレンスキー大統領 世界銀行とIMFに大規模資金支援要請
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220422/amp/k1 …

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

日本国民の多くは、震災復興のイメージで被災者支援と思ってるでしょうけど、ウクライナは汚職大国で、差別もハッキリしてる国で、戦後の国内の親ロ派の扱いも不透明なので、莫大な金が流入すると、さらに悲劇を生むかもしれませんね。



そもそも、今回のロシア侵攻につながったウクライナの悲劇は莫大な金が入ってきたことで始まったと見ています。同じ轍を踏まさない知恵は必要かと。
    • good
    • 2

アメリカがドル高や軍備販売で大儲けしているのに



不必要なわけがないでしょう!!
    • good
    • 0

No.2です。



> 侵略されたのには、ゼレンスキー政権にも責任あるでしょう?
ウクライナは独立国です。
国が進むべき道は、その国(ウクライナ)に決める権利があります。
今回は、ロシアがそれを阻止すべく、一方的に侵略した、です。
ウクライナからロシアを非難したり攻撃したり、は全くないのです。

東部にあった紛争は内紛、国内の問題です。
ロシアは、それを利用して侵攻してきたのです。

> ゼレンスキー政権にも責任あるでしょう?
例えば?
    • good
    • 0

アナタは必要ないと言っても、ウクライナを追われた国民は必要ですよ


日本が同じ目に遭ったとしてアナタは他の国に移民できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、初めから他国頼ってるんじゃん。

情けねーな

お礼日時:2022/04/22 17:05

首都の近郊で起こったことを知っていながら、こういう問いかけをしているのだろうな。


変質者か、引きこもりで誰からも相手にされないので、かまってほしいと言うことなのか、どちらにしても悲惨な人生だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて、主権って、国を守る力があってのものだと今回思いましたね。

お礼日時:2022/04/22 16:54

戦争を自ら起こし 劣勢になれば高飛車に金を請求 ヤクザだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうはなりたくないものですね。

お礼日時:2022/04/22 16:54

ロシア必要ですか?


中国必要ですか?
南北朝鮮、必要ですか?

そんなこと、誰も言う権利は無いし、言うべきではない。

ウクライナは、立派です。

どっかのバカに、「必要ですか?」と
言われる筋合いはない、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦うなら世界に迷惑かけない範囲でやってほしいですね。もしかして日本が侵略された時、あなたも金くれ、金くれとせがむつもりなんですか?主権って、やっぱり、国を守る力があってのものだと今回思いましたけどね。

お礼日時:2022/04/22 16:53

独立国に他国が侵略することは有ってはならない、


と言う事です。
ウクライナが必要か否かではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイヤスかかってませんか?
侵略されたのには、ゼレンスキー政権にも責任あるでしょう?

お礼日時:2022/04/22 16:49

ウクライナは実にまともです。


どことは言いませんが、無くなってほしい国はたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアに併合して貰えば、復興もロシア自身が負担するでしょうし、ここまで厚かましくないと思います。

お礼日時:2022/04/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!